SNS の概要ピックアップ

mixi(meta タグの description から)

mixi(ミクシィ)は、これまでの友人関係を更に素敵なものへと導き、新しい交流も生み出す日本初のコミュニティエンターテイメント・ソーシャルネットワーキングサイトです。


GREE

人生において友達と過ごす時間は、最も貴重な存在です。豊かな人生とは、多くの良き友人と、楽しい時間を過ごすことなのかもしれません。しかし残念ながら、そんな友人達との大切なコミュニケーションも、忙しい日々の中でつい後回しにしてしまいがちです。

そんな悩みを解決するためにGREEは生まれました。GREEはインターネットを通じて、あなたとあなたの友達との豊かなコミュニケーションを実現するためのサービスです。


フレパ

共通の趣味趣向を持つメンバー同士でコミュニティを形成したり、友だち同士で日記を見せ合ったりなどができます。また、懐かしい同級生のプロフィールが見つかって再開したりなどのサプライズもあるようです。

無限の広がりを見せる、まったく新しいタイプのコミュニケーションサービスといえるでしょう。


Yahoo! DAYS

自分の友だちと時間を大切に過ごせる。人とつながって友だちの輪が広がる、ソーシャル・ネットワーキング・サービスです。


なんか、あんま代わり映えがしない。完全にレッドオーシャンだな。