TDD & ペアプログラミング

今日は、TDD でペアプログラミングした。すごく安心。
TDD なのでリファクタリングもできて、さらに満足。
アジャイルというよりか、淡々と。
3メソッドの認証APIサーバが半日でできた。慣れればもうちょっと早くなるかな。
複数DB接続&JSON にトライしてやり遂げた。
あ、ふりかえりやってないな。kdmsnrさんに『アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き』を献本してもらったので活かします。

アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き


RSpec on Rails も導入しようと思って、この前半日かけて勉強&トライしたんだけど、コツを掴めなかったのであきらめた。まだ日本語ドキュメントも整備されてないし。あと、標準好きだし。