summary


  • 08:54 " 何で日本の武道家は、素手に拘ったりするのか?と私は不思議です。ナイフを持っている相手に素手で立ち向かおうとする発想が理解できません。咄嗟に何も..." tumblr.com/xap80xfnx #
  • 08:55 Photo: petapeta: tumblr.com/xap80xh6f #
  • 08:55 "飲食業とは、たった一人の個人が大企業と闘って勝利することのできる、数少ない仕事でもあります。" tumblr.com/xap80xhfg #
  • 08:56 "「あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」" tumblr.com/xap80xi0j #
  • 08:57 Photo: petapeta: tumblr.com/xap80xjxd #
  • 08:58 "米長先生の本だったかな?で読んだ言葉。悩みがある時、秀行先生に相談すれば、何でも解決してすっきりした気分になるという。 こんな感じらしいよ。 ●相談内容「主人が浮気するんです」⇒秀行先生「何人と?」..." tumblr.com/xap80xm4u #
  • 08:59 "97 ミリペン(石川県) 2010/03/30(火) 16:18:06.01 id:XfRQB92g  ・キャラメルコーン  ・ハッピーターン  ・ルマンド  ・バームロール  ・カントリーマァム  ・樽煎餅..." tumblr.com/xap80xmtj #
  • 08:59 "506 名前: チョーク(東京都)[] 投稿日:2010/03/26(金) 17:47:37.81 id:sbc7lA1Q CRに限らなくていいじゃん。 パチは全部射幸心あ おるじゃん。..." tumblr.com/xap80xnjb #
  • 08:59 "住民税を数年間滞納してたら銀行口座を差し押さえられました。コミックナタリーより、本日3月30日に発売される単行本を無一文でお知らせいたします。" tumblr.com/xap80xnza #
  • 09:01 "普段、日本経済についてなんて書かない。というのも、俺がイチバン嫌いなデキの悪い評論家(居酒屋にいーっぱいいる)みたいなもんだからだ。 ただ、最近、なにか見えた。。。気がする。以下、羅列。..." tumblr.com/xap80xq8w #
  • 09:22 "普段、日本経済についてなんて書かない。というのも、俺がイチバン嫌いなデキの悪い評論家(居酒屋にいーっぱいいる)みたいなもんだからだ。 ただ、最近、なにか見えた。。。気がする。以下、羅列。..." tumblr.com/xap80ylut #
  • 09:22 "女性は内面か外見かと問われた山田は「内面です。性格で全部補えると思う」。 だが、しずちゃんは「すべては補えません。やっぱ外見がキレイやったら相手が目を見てしゃべってくれる」と反論" tumblr.com/xap80ymmz #
  • 09:23 "それにしても、死亡事故をおこしておいてホームページには「弊社印刷機における問題で受注を一時的にとめております」としか書いてないのもどうかと思うぞ。すくなくとも真摯に事実ぐらいは述べるべきじゃないか。..." tumblr.com/xap80yn8e #
  • 09:23 "21世紀にもなって「△△は終わった」などの信じられないアナクロニズムを発揮なさる偉いさん に対しては、「いや、終わったのは△△じゃない、アナタだ」と切り返すのがデフォルト。" tumblr.com/xap80ynmu #
  • 09:23 Photo: ssbt: tumblr.com/xap80ynv5 #
  • 10:11 刑務所入るならハレ晴レユカイとかスリラーとかアルゴリズム行進とか踊るフィリピンの刑務所がいいな。 #
  • 10:17 アニメノチカラは背景アニメなのか。 #
  • 10:18 アニメの作画とかどうでもいいです。脚本がんばってください。 #
  • 10:21 ソ・ラ・ノ・ヲ・トのアーイシャって、てっきりドイツ人声優使ってるかと思ってた。日本人でびっくりした。 #
  • 10:23 閃光のナイトレイドのEDはHIMEKAなのか。楽しみ。戦場のヴァルキュリアのOPは良かったなぁ〜。 #
  • 18:52 アニメで作画がんばるのって(1万枚とか)、ゲームの開発費が高騰したのを思わせて良くない。とにかく脚本を頑張って欲しい。でもAngel Beats!は期待してます。特別番組を見るに、2回クライマックスの泣き所がありそう。願わくば1話1個フックがあればいいな。 #
  • 18:54 ASP.NETってもう4.0なんだぁ。1.1ぐらいの時がんばってたから様変わりしてるだろうなぁ。 #
  • 18:56 ちはやふるは原田先生を中心にしたハーレム漫画です。 #
  • 19:03 Photo: ssbt: tumblr.com/xap81kjbl #
  • 19:03 Photo: ssbt: tumblr.com/xap81kjgr #
  • 19:21 私は『かんなぎ』未見です。MXで再放送されるっぽいのですがオススメですか? #
  • 19:24 平野綾さん大丈夫っすかねー。ほどほどに頑張って欲しい。持続可能的な。 #
  • 19:40 マルドゥック・スクランブルのPV、全裸多すぎなんですけど……PG15かな…… m-scramble.jp/special/ #
  • 20:46 @tsukasa_oishi かんなぎみたんだ!へー、まったり系?けいおん見るような感じで愛でる系? #
  • 20:50 @inaL 原作未見なのでキャラクターページ見たらネズミだった。そっちかw。 #
  • 20:52 @yksk 今ちょっとChromeに移行しちゃってるのであれなんですが、速度とGoogle Readerでかな入力時にショートカットキーが効かない問題があるので、Safariに戻るかもしれないのでありがとうございます。 #
  • 20:58 遅レスだけど、ポパーのコンテキストでは、反証可能性があるってことは科学的ということなので、ポパーの「計画通り」。QT @nshttsk: ポパーは有用性を求めて方法論的規則をあげてるけど、それそのものの考え方が反証主義で反証されうる可能性をもっていることに不完全さを感じる。 #
  • 21:00 "最終的に英語だけ読んで理解し、大量の情報を英語で処理し、英語で考えられるようになる には、 和訳していてはダメなのだ。 ところが中学・高校で和訳をする癖がついていると、中々英語で読んで英語で考える癖はつ..." tumblr.com/xap81nfzf #
  • 21:05 "《現在、郵政改革について報道されていますが、部内の者として私の考えをお話ししたいと思います。郵政改革には、課題があると考えます。..." tumblr.com/xap81nlzp #
  • 21:07 " 頭がいいということは、まず、ベースでは、他者との軋轢をうまない知恵があるということです。  その基本は自分を隠すことと「外的な配慮」(グルジェフ用語)ということ。..." tumblr.com/xap81no85 #
  • 21:11 "ちんげパーティーとは、わたくしが高校時代から開催しているパーティーの名称で、活動内容は以下のようなものです。 › 公 ›..." tumblr.com/xap81nsav #
  • 21:15 @tumblr I can't disable twitter setting. Sending to twitter is can't stop. #
  • 21:16 Taberarelooもtwitterの行のreblog列を×にしてるのにPOSTしようとするしなんなのもう。 #
  • 21:21 "1. 極度の負けず嫌い 2. 何かひと言価値を付け加えようとする 3. 善しあしの判断を下す 4. 人を傷つける破壊的なコメントをする 5. 「いや」「しかし」「でも」で話を始める 6...." tumblr.com/xap81o31x #
  • 21:23 @tsukasa_oishi そっかー単調だったら苦手だなぁ。 #
  • 21:25 だめだ。Taberareloo と Tumblr がバグっていて快適reblog生活が送れない。reblogはtwitterに投稿しないようにしたいのにどうやっても投稿される。 #
  • 21:56 劇場版Fate感想。まず展開早すぎ90分じゃ無理よね〜。原作知ってる人しか理解できない。致命的なのは士郎がストーブ直すシーン飛ばしてるからなんでコピーできるかを説明できてない。あとバーサーカーの蘇生回数が少ないような。あとランサーのマスターあれでいいんだっけ?桜空気は致し方なし。 #
  • 22:02 ムント様揃えてるのが京アニ信者。覚えた。 #
  • 22:07 なのは劇場版見てないな……まいっか。 #
  • 22:12 あー、エデンも見てない。 #
  • 22:21 今期はデュラララが毎回テンション維持できてて良かった。10回11回のヒキも最高。やっぱ脚本すねぇ。あ、2クール目のOPどうなるんだろ。あの途中で復習が挟まるの大好きだから止めて欲しくない。EDも曲がいいし◯。原作もブーストかかったみたいで、平積みなのに歯抜けができてた。すごい。 #
  • 22:25 ソ・ラ・ノ・ヲ・トは残念だったなぁ。クライマックスが既出なのが痛い。日常キャッキャウフフ系としては良かったのかなぁ?わかんないや。けいおんはハマれたんだけど、ソ・ラ・ノ・ヲ・トはそれほどでもなかった。キャラも立ってていいんだけど、なんでだろう……。 #
  • 22:29 おおかみかくしも最後まで見た。前半はテンション保てたんだけど、まとめ方が杜撰だったなぁ。賢木儁一郎と真那香織の心の交流がもっとあればグッときたのかも。真那香織の病気?も消化不良だったなぁ。 #
  • 22:35 @littlebilly_bam アメイジング・グレイスが兵士一般に感動を呼ぶ描写が前もってあればアリだったのかも。なんか苦難を乗り切った的なエピソードが。カナタとリオとイリア・アルカディアの間での共有は強かったのだけども、他の人にとってはそれほど重要って感じはしなかった。 #
  • 22:46 最近ルパン三世1stをレンタルして見てるんだけど、今のアニメの作画・演出はすごいねぇ。昔のは変な間があったりしてテンポ緩いよね。お笑いといっしょかも。でも脚本は負け。というか、脚本にとっては先行作品は負債と考えた方がいいのかも。しょうがないのかなぁ? #
  • 22:57 @littlebilly_bam やっぱ前振りあると展開読めちゃうので、二番三番煎じはどうやっても駄目だ。 #
  • 23:01 @littlebilly_bam あと軍隊でそれはないわーってのが、大平原で一直線に対峙してるのワロタ。兵器は近代化されてるのにナポレオンの世界。 #
  • 23:03 電子書籍は消費者視点で見れば勝利を約束されているはずなのだが、日本はB-CASとかまかりとおる世界なので見通しは結構暗い。 #
  • 23:12 @d_the_rhythm ブライアン マギーの『哲学と現実世界―カール・ポパー入門』 bit.ly/an1VpNポパー入門としてかなりオススメ。わかりやすい。もちょっと込み入った解説は小河原誠さんのかなぁ。 #
  • 23:16 けいおんソングはiTunes Storeで買うのでオリコンランキングに貢献できません。ごめんなさい。 #
  • 23:30 天使ェ…… #
  • 23:36 でも吉野弘幸さんは風呂敷を1回でたたむのうまいな。DTB2といい。 #
  • 23:44 あ、博物戦艦アンヴェイル読み終わった。これは小川一水さん、アニメ化狙ってますね?っていう典型的なサービスキャラが約2名いました。期待。 #
  • 23:47 女騎士は聖剣の刀鍛冶がコケてるから、しばらくは無理かもなぁ。セシリーちゃんと被る。 #
  • 23:56 は、破壊力がwwww QT 飲み会でぼっちに言うと死ぬ言葉:ワロタニッキ blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51660405.html #
  • 23:58 twitter新年会でぼっちになった俺にはキツイまとめだな…… QT 飲み会でぼっちに言うと死ぬ言葉:ワロタニッキ bit.ly/atjaYn #
  • 23:59 違うんです!他人に興味なくて自分大好きだから、自分のことしか話すことなくて遠慮してるんです!話そうと思えばあるんです!! #
  • 00:00 内弁慶。 #
  • 00:04 あとRuby会議懇親会でもぼっち滞空時間はかなりのものです!QT @riywo: これは。。。。 RT @babie: twitter新年会でぼっちになった俺にはキツイまとめだな…… QT 飲み会でぼっちに言うと死ぬ言葉:ワロタニッキ bit.ly/atjaYn #
  • 00:17 1ドル=100円換算。 EC2料金早見表 spreadsheets.google.com/pub?key=tDZbAjpAIXWPmpSbxF81D0A&gid=0 #
  • 00:29 ScanSnap使うほど勤勉じゃないんですよ! #
  • 00:39 おお、元気そうでなにより。 #
  • 00:43 革新的発明と製品情報 » 地図付き傘 bit.ly/cILnai #
  • 00:44 Photo: 革新的発明と製品情報 » 地図付き傘 tumblr.com/xap81uugu #
  • 00:57 V-22オスプレイかっこいいなぁ。早く導入されないかなぁ。 #
  • 01:03 アイコン付きのスタイリッシュな事業計画書を作りたいなら『Plan Cruncher』 - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで www.100shiki.com/archives/2010/03/plan_cruncher.html #
  • 01:08 参加者が全員2メートルになるパーティが開かれた模様www - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ bit.ly/dCRE6O #
  • 01:08 Photo: 参加者が全員2メートルになるパーティが開かれた模様www - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ tumblr.com/xap81vqvw #
  • 01:10 jQueryでハイライト効果を実現『jQuery Spotlight』 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ www.ideaxidea.com/archives/2010/03/jquery_spotlight.html #
  • 01:17 スラッシュドット・ジャパン - 医薬品のネット販売規制に関する訴訟、棄却される bit.ly/c3pWxu #
  • 01:19 ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ スラッシュドット・ジャパン - 「膣の香り」がするオーデコロン slashdot.jp/article.pl?sid=10/03/26/0749205 #
  • 01:23 Rubyの内部処理コードはUnicodeじゃねーし。 開発中の PHP 6、UTF-16 化に失敗。開発ブランチも 5.3 系に巻き戻し - スラッシュドット・ジャパン bit.ly/duCeSN #
  • 01:25 Amazonプレミアム契約してる俺涙目。 4月以降も送料はタダ!Amazonの無料配送キャンペーン延長 :教えて君.net www.oshiete-kun.net/archives/2010/03/4amazon.html #
  • 01:27 あ、フリーズしとる。 InfoQ: Ruby 1.9.2、8月の最終リリースを目指す bit.ly/aeb5kf #
  • 01:38 下手な1クールアニメより面白いんですけど…… YouTube - アキレス瞬足CM 新バージョン www.youtube.com/watch?v=j4B5b2X4O-Y&feature=player_embedded #
  • 01:42 漫画業界は聖域だと思ってた。 痛いニュース(ノ∀`):“漫画が売れない” 日本国内のマンガ売り上げ、過去最大の落ち込みに bit.ly/aULwwX #
  • 01:47 ぼく、アーシアンの最終話まだ読んでないんです。同じ単行本で出せよクソが買い直すのくやしい、って思ってたらいつのまにか書店から消えてた罠。ネットカフェでチェックしないとな。 #
  • 01:49 アーシアンのこと思うと<s>股間</s>胸がキュンキュンしますね。 #
  • 01:54 人力Q&AサイトでRailsの質問を見ると胸が熱くなるな。ネガティブな意味で。 #
  • 01:57 へー。 something new and exciting - macportsでvariantsを変更する方法のメモ blog.s21g.com/articles/1744 #
  • 02:01 YAMDAS現更新履歴 - ネットベンチャー企業が知っとくべき安価or無料な12のウェブツール bit.ly/cN0ja7 #
  • 02:03 おしりだいすき! tiyu.to/image/news/22_04_01_01.jpg #
  • 02:03 Photo: おしりだいすき! tumblr.com/xap81xs4y #
  • 02:06 SMOとか初めて聞いた。 住 太陽のブログ - 爆発的に自然な被リンクを集める3つのステップ bit.ly/a8abkQ #
  • 02:22 マリみて実写化なのか。すげーな。 #
  • 02:44 フィードリーダーの未読を気合で9まで減らした。もうだめ寝る。 #
Automatically shipped by LoudTwitter