2005-11-22から1日間の記事一覧

[ruby-dev:27787] 脆弱性情報公開(webrick, xmlrpc)

これって情報公開前に各OS・ディストリビューションのメンテナに事前連絡が飛んでいて、情報公開と同時にパッケージも一斉リリースされるのかと思ってた。「\ay diary(2005-11-22) - Ruby 1.8.2のwebrickとxmlrpcの脆弱性情報」で今パッチを作ってるのを見て…

MFPM

Perl のライブラリのメモに便利そうなので MFPM のログインアカウントを作ろうとしたのだがうまく作れない。 登録確認メールに記載してある URL を開くことが最終ステップなのだが、 ※エラー URLが不正です。 メールに記載されているURLを確認してください。…

Test::More

Catalyst の採用しているテスティングフレームワークが Test::More で吃驚した。Test::Unit がメジャーだと思っていて、今までこっちしか使ってなかったんですよ。Perl リテラシーが足りない。 んで、勉強したんだが、ここに書こうと思っていた BDD と絡めた…

MySQL のエラーメッセージ

mysql> use mysq; ERROR 1049: 'mysq' なんてデータベースは知りません.何でタメ口なん?コイツ?www

「アルゴリズム+データ構造=プログラム」? 本当に?

via L'eclat des jours(2005-11-22)一晩快眠してる間にこんな熱い事態が。(と思ったら13日のエントリだった。ハズカシ。) 一点だけ、 Wirth がアレを書いた当時は、単にインターフェース設計がプログラミングの範疇に入っていなかっただけではないかという気…