2006-02-13から1日間の記事一覧

余裕

余裕ができたので、やっと秘密プロジェクト進められます。音沙汰無くてごめんなさい。

今の職場

で問題なのは、私如きがデカイ顔できるところが問題だ。その影響がこの日記にも現れている。実力以上に声がデカイよね。 鼻っ柱折られるのは痛いけど、もっと謙虚にならざるを得ないところに行かなきゃ。

志の高い企業、ふつうの人

ふつうの人が9時から6時まで(または10時から7時まで)、ふつうにプログラムを書いていればふつうに生活ができる、という世界の実現は困難なのだろうか。 こういう「仕組み」を作る方法が作ることができればベストだな。はてな作るよりさらに困難だけど、チ…

参照整合性制約は……つけたくない派

「参照整合性制約は……つけたい派」について。 本当はつけたいんだけど、テストがしにくい(テスト用データをごそっと入れる時とか順番に気をつけないといけない)ので「つけない」派。ちなみに、故まさーるさんも「つけない」派。 けれども、自ソフトウェア以…

会社としてのはてなってこんな感じです

いいなぁ、こんなわくわくする会社作りたい。 「はてな作りたい!」キーワードを作るのはどうか?

サンラータン

お世話になっている上司から、アマノフーズ製 Soup Days シリーズ 全10種 を一つずつもらった。フリーズドライのお湯かけるだけカップスープです。 今日のお昼は「サンラータン」を食べてみた。 うまひ。初めて聞いた名前だけど食べたことある味だ。「酸辣湯…