2006-06-14から1日間の記事一覧

Ruby勉強会 ゲスト

角谷さん呼びたいな。 勉強会 イベント オープンスペース ワールドカフェ のやり方について。 あと、平林さんや羽生さんも。平林さんはプレゼン話だけで4時間使い切るだろうし、羽生さんもDBからワークフローまでネタが多いなぁ。

HR/HM

前田さん、kitaj さんの HR/HM 好きな人達とブーンを取っとくべきだったかも知らんね。 しかし、傍から見たら狭いジャンルに見えるだろうが実は色々細分化してるので、守備範囲が違って話が合わない可能性も多々あり。kitaj さんが Queen 好きなのは知ってる…

Agile開発補助ソフトウェア

XPlanner じゃなくて日本製のヤツがあったんだけど、名前(とURL)を思い出せない。タスク管理して、バーンダウンチャートとか出せるヤツ。 チームが全員同じ場所に揃ってるなら要らないけど、遠隔地にばらけてる時に開発するのに便利そうだなと思って。S2Buri…

新しい携帯電話

キャリアが vodafone なのだけど、最新カタログを見る限りではスライド式のやつがない! たださんじゃないけど、折りたたみ式は嫌いなんで。あと GPS 搭載機が少なすぎ! 角谷さんが持ってたやつって機種なに? Apple 謹製 iTunes phone までのつなぎとして…

風邪

昨日の夜のうちにやることいっぱいあったんだけど、風邪で寝込んでました。晩御飯も食べずに18:00〜翌日7:00まで。喉が弱っていたからなぁ。