2006-08-07から1日間の記事一覧

有給休暇と賞与 (4)

今日の夕方の話し合いで、満額回答もらえたんだな。 読者的には、拒否→労基署相談→指導→埒が明かないので簡易裁判→敗訴→くやしいので社名公開、みたいな流れがいいかもしれないが、本人としては面倒がなくて良かった。

勉強が出来ない奴はプログラマになれ!(バカだからできる勉強法) - IT戦記

いきなり、最初の「 1.朝起きたらケータイで「はてなブックマーク」の昨日の人気エントリーを見る。」でこける。携帯が古すぎて。新しくても携帯でウェブ見るのって素早くできなくね?通信遅いよね? もしかして、「これ Plagger でできんじゃね?」か? は…

ジェノサイド

「大虐殺」は「ジェノサイド」と読むがヨロシ。X68000 のミメ麗しいゲームを思い出すから。モチロン X68000 なんか持ってなかったから全て想像だ。 わたしぐらいの年代の人ってみんなそうじゃない? 買えないゲームがいっぱいあって、雑誌のスクリーンショッ…

リストラクチャリング革命ウテナ

RSS フィードの大虐殺(ジェノサイド)を敢行しようと思っている。 各ネタで優良サイト3つを選び出して、それ以外は切り捨てようかなと思っている。3つだったら読めるだろ。 Ruby Rails Vim Screen (そもそも特化したブログってある?) Zsh (そもそも(ry) ヲタ…

!!

本日びっくりしたり、気づかされたことメモ。随時更新予定。 mebius「うちの会社の椅子が全てアーロンチェアだと初めて気付きましたよ・・・」 (ActiveScriptRuby の配布場所に関して)きむら「そもそも「オフィシャルなパッケージ」がないのも問題のような。…