2006-10-25から1日間の記事一覧

otsune さんの「Perlベストプラクティス」一通り読んだのでまとめを読んで

「うんうん、そうそう、えー」と嬉しくなった。 Perlってかわいいよね。指先でもてあそぶ感じ。ちっちゃい。 リファレンスでごにょごにょやるようになった Perl 5 以降は好き。 青木さんの本は「るびま別冊 Rubyベストプラクティス」になるといいなと思った。

ひとりカンファレンス

っていう勉強法を思いついた。

ブログ書き

最近、まとまった分量の記事書いてないな。 忙しいよー 忙しい・忙しいって言うのは無能の証だと思っていて、実際そのとおり無能だと思うので、まぁしょうがないかな、という感じです。 でも楽しい。

PowerPointのファイルからノート部分のみを自動で抜き出す

あれ? いつの間にはてなダイアリーでシンタックス・ハイライト機能ついたの? 手元ではだめっぽいんだけど。 puts "Hello?" なんかフィルタスクリプトがあるのかな?

blur blur brass

onBlur って使えねぇな! テキストエリアでフォーカスが外れたら更新(observe_field使用)、みたいなことしてるんだけど、なんかしら編集しないと onBlur 検知してくれないのね。で、それはまぁいいんだけど、textarea_element.innerHTML = "hoge" で外から編…

RJS

RJS 周りが混沌としている。ここいらはテストも書いてないしヤバス。もっと綺麗に書ける……はず。多分。

現在フォーカスされている要素

を取りたい! が、ないっぽぃ! ショックらこいた!

お泊り

してみた。ハッカー気分でテストもかかずにガンガン実装してみた。序盤だけ。2:00〜寝た。6:30起き。