2006-10-26から1日間の記事一覧

リファクタリング

今日は徹底的にリファクタリングした。きれいになった。つけを払った。 やっぱ、ハッカーでもないのにハッカー気分はだめだ。

rhtml と rjs

を一緒に使いたい。ページ表示時に JavaScript 走らせてる処理があるんだけど、rhtml に script タグで書くんじゃなくて、rjs で call したいような。 JavaScript もっと得意だったら、オール JavaScript で書いたほうが綺麗になりそうな。あ、でも Ruby オ…

リファクタリング

ちゃんと自動テストあるからリファクタリングと呼べる幸せ。 朝から快調に飛ばしていたが、とうとう電池切れた。といっても、ふつーに戻っただけなので、まだまだいける。 今、おやつ休憩中。糖質ガボ!

昼休み

ジャージャー麺うまい。最寄のコンビニが ampm で良かったわぁ。 左右が寝ているので僕も裏返ってしまいそう。

ハッカー×ハッカー HACKER x HACKER

というのを思いついた。 ハッカー言いたいだけってなんだよwwww>id:precuredaisuki あ、でも一日に数回「ハッカー」という単語を思い出す。毎日ハッカーハッカー言いたいのかも!

泣く泣く

Ruby Search を利用するために、Firefox の他サイトへのリンクを強制的に別タブに開く設定を泣く泣く切った。 この情報も瀧内さんから。ラブ!一家に一台欲しいね!

並列化と娘。

モーニング娘。を並列化という観点で捉えてみた。 リダンダント、リダンダント、MapReduce、MapReduce。

FIAT 500

FIAT の公式ページが萌えてるwwww。社内ブログから。

Red Light - Green Light

ほっておいた functional test を通す。瀧内さんに教えてもらった、ZenTest(の autotest)とredgreen を導入したら、テストが通らないと気がすまなくなった。すっきり。 $ tail -f log/development.log &; autotest素晴らしスぎる。滝内さん Love! ちなみに…

音楽

通勤途中に Wildhearts 聞いてきたら、頭が開いてしまった。なにこの幸福感(躁うつ病)。 このまま仕事してみる。

起きて会社じゃなかったので、ずる休みしてる気分になる。 おはスタおもれー。プロフェッショナルとは何かと考えさせられる。若いのに、ようやるなー。 そのあとの、ディズニーの番組が、がっぺむかつく。ミッキーマウスとドナルドダックの声が生理的嫌悪感…

しゃうわー

浴びた。朝入ろうと思ってたけど。

不眠

まだ寝てない。やばいよ、これ。

増殖

次から次へとアイデアが浮かんで寝れない。今日はフル回転したので脳を休ませてあげないといけないのに。とりあえず、片っ端から RTM に追記してる。