恋におちたら〜僕の成功の秘密 第2回

鈴木島男の伝説について。

  • 48時間でオークションサイトを立ち上げました。(途中、商品の写真を撮るために外出していた時間あり)
  • 「出来た!」という直前までキーボードカタカタ打ってたので、自動テストしているのは間違いありません。
  • 商品の金額がリロードなしでカウントアップしていました。噂の Ajax に違いありません。
  • 一覧画面でも個別にアップしていたので益々 Ajax くさい。
  • 久しぶりに押入れから PC 出してた様子でしたが、最近流行の Ajax を抑えていた、もしくは既に身につけていたとは流石です。


ドラマを見ている時は、「無理」と思っていたけど、この界隈(not 業界)の人だったら出来そうだな。私は遅筆バグ少なめ(当社比)タイプなんで無理っぽいです。
クレジットカード認証(ドラマでは出てないけど必須だよね?)あたりを触ったことないし。


誰か挑戦しそう。>どう?moriq さん、RoR で(笑)。
もしかして Ruby 勉強会@関西でやるべきサンプルはこれか?!<5月には冷めてるだろ


「恋におちたら」のデジタルな見方(1)―PC操作に“こだわり”
先週分について。なんだこりゃ。

また、登場人物がプログラミングするシーンでは、本物のサーバー復旧プログラムのソースをそのまま利用しているので、そのリアルさは抜群だ。

えぇー。