Rails' Wiki - TodoListTutorial

昨日づけのコメントに返答:


id:secondlife さん(=gorouさん?)
やっぱ、TodoListTutorial は hieraki が良いかー。記法が違うだろうからまた変換かー。
ちょっと pending。

画像ですが、昼はちょっと具合が悪かったようですが、今(6/3 23:10)は全部表示されていました。私も同じ環境なので大丈夫かと。


id:speakillof さん
カミングアウトw。


それです、それです!>use。3つ程気になっていた点の1つです。
原著者にも連絡しておきます。


追記:
やっぱ違ったかも。


$ cat init.sql
create database `todo`;
grant all on todo.* to rails@localhost;

$ cat todos.sql
-- Create the table
CREATE TABLE `todos` (
`id` INT NOT NULL AUTO_INCREMENT ,
`description` VARCHAR( 100 ) NOT NULL ,
`done` TINYINT DEFAULT '0' NOT NULL ,
PRIMARY KEY ( `id` )
);

$ mysql -u root < init.sql
$ mysql -u rails todo < todos.sql


私は、こんな感じでやってたっぽい。



この記事には、他にも気になることがあるんですよね。訳者謝辞とか。付けたかったのですが、Wiki ですからねー。遠慮なく修正して欲しいので記名するのは微妙だなー。