長女のケガ

昨日の話。


定時直前に娘・息子の通っている保育園から電話があった。娘が開いているロッカーの扉に歯をぶつけてケガしたらしい。家でもよくスベル・コケル・ウツので、さもありなん。ボーっとしてたか、他のことに夢中だったんだろうな。
何はともあれ急いで帰る。


幼児も診てくれる歯医者によると、上の歯が奥に引っ込んでしまっていた(折れてはいない)。歯をグッと前に戻す。血は1日で止まるそうだ。1ヶ月ぐらい様子を見る。歯が変色してきたら、きっと神経をやられているので、また病院へ出頭しろとのこと。


立つ・座る・歩く時には、よーく気をつけるように小言をいっておいた。病院で泣かなかったことは褒めた。