いつかの Jazz

[id:babie:20050816#c] で、toorisugari さんに、私の記憶の片隅の日本人女性ピアニスト・トリオ Jazz バンドは上原ひろみさんではないかとの情報を頂きました。ありがとうございます。誰かが情報を寄せてくれるのではと期待してました。


で、試聴してみたのですがどうも違うようです。音的に面白いことしてるんですが、曲調としてのヘヴィネスが足りませんでした。というか、ヒントが少なすぎてすいませんでした。


気になって寝付けそうにないので、ネットをさまよった結果、件の女性 Jazz ピアニストは山中千尋さんだと判明しました。試聴してみると「事によると HR/HM より荒々しかった」は言い過ぎ…かな? でも、やっぱりある種のヘヴィネスを感じます。


早速 iTunes で買おうと思いましたが、やっぱりありませんでした。小規模レーベルがゴッソリ入ってたら、かなり使いでがあると思うんだけどなー。
ところで、iTunes はアルバムを曲毎にバラして売ることで成功しましたが、次の戦略として、トラック (ギター・ベース・ドラム…) 毎にバラして売るんですよね? 耳コピが楽になってバンド小僧は大喜びじゃないでしょうか。