音楽配信メモ 俺のソニー遍歴

「わざとパチモンを作らせて自社ブランド価値を高める戦略」というのはどうか。あるよね?


Apple 大好き・アンチ Sony の上司(もちろん Microsoft も嫌い) が Walkman A シリーズを Dis ってて(GateKeeper とか BCN の件とか嬉しそうに語るんだ、これが。腹が立つのなら見なきゃいいのに)、ウザかったのを思い出した。直接「Apple を ageるのはいいが、他を sageるな、粘着ウザイ。」って言ったけど。
もちろん Walkman A と iPod (現行機種どれでも)を並べられたら迷うことなく iPod を取りますが。


あと同じ上司が、なぜかXビデオステーションをやたら押してきた(オタクなのでアニメ番組がいっぱい録れると嬉しいのだろうと思ったが、よく考えるとアニメ系オタクではない) ので、悪かないが録り溜めるなんて古い、いずれネット配信に駆逐される、どっちかと言うとロケーションフリーTVでしょ、とか言い放ったことも思い出した。
不毛だ。


何が言いたいかというと:

ぞくぶつ・ぶつよく。