Template::Toolkit で HTML属性に値を埋め込むのにふさわしいフィルタがない

デフォルトでありそうな気がするのだが……無いよね? TEMPLATE TOOLKIT FILTERS にあったら私の目は節穴だ。


html フィルタがカバーしてる「<」「>」「&」に加えて、「"」を変換するだけなんだがのう。んで、html_attr なるカスタムフィルタを作って対処してる。


とりあえず問題はないのだが、よく使うだけに「やはりドコかにあるのでは?」という思いが消えない。もしかして、みんな html_entity を使っているのだろうか? これはちょっとオーバースペックだよね? うーむ。