転職・転職って言ってますが、

今の会社も結構好きなんですよ。

  1. 技術書購入費の半額補助あり! 会社の蔵書にするなら全額(すんごい規定緩い)!
  2. 高スペックなマシンが使える(あくまでPCの範囲内ですが)!
  3. 残業代ちゃんと出る(他社は結構悲惨よ、キッチリ出してるのウチぐらいじゃないか?)。

しかし、アジャイル開発とかプロジェクト・ファシリテーションとかが、この先の強みになると踏んでいるので、早く実践して身につけたいわけです。


今の会社で社内文化を変えるのは、色々事情があって難しいからな。資金繰りが安定するので「客先常駐」を好む訳ですよ、経営陣は。(とても良く理解できる)


Social Challenge は既にやっていて、実際ちょっとずつ変わっていってた手応えはあったんだけどなぁ。仕組み作りは結構楽しかったけど、また道半ばで放出される恐れがあるんで、自ら外に出ようかなと。


Social Change したい。4〜5人でチーム組みたい。1人は飽きた。