おおかみ色つけちゃうぞ

驚喜(「やっほぃ」)と同時に冷えたのは私だけだろうか。


洗練されていけば、アレだ、SF的なアレだ。わかるだろ?
マイノリティ・リポート―ディック作品集 これはちと違う。解法がアレ過ぎるから。



あと、色付けで視覚化しているところが素晴らしい。やっぱ「見える化」って重要だな。というか、結果じゃなくてプロセスを見せてるんだな。最初にバンッ!と人狼候補の名前とポイントが簡潔に出なくてガッカリした。ソフトウェアはあくまでも補助で判断を下すのは人間という立場か。結果だけ表示することもできたと思うが敢えてやらなかったのだろうか? 進行中の村にかけられたらまずいもんな。


戦闘妖精・雪風(改) わかるだろ?



結論は「spam フィルタ装備のメールクライアントはスパムと分類されたメールをユーザーが見る時、加減点されたキーワードを色付け表示して欲しい」(一息に読むべし)。「おいおい、なんでだよ」が「へぇー、そうなのか」に転じるから。わかるだろ?