GREEキャリア > はてな社長 近藤淳也氏インタビュー(前編)

大富豪って、ど貧民から大富豪まで駆け上がる以上のカタルシスはないよね? あと、富豪の位置にいたら、大富豪と手を組む振りをして裏切って叩き落すのも楽しい。トリックスター大好きですからね。でも大富豪はガンガンいかないと落とされるのでしんどいですね。逃げ馬みたいで。


あー、300万円かぁ、お金貯めないと起業ごっこもできやしない。しかーし、(ry

近藤
世界って、自分が生まれる前も、自分無しで回っていましたよね。従って「自分は必要とされていない」というのが自明の理です、...

私の尊敬する人の言葉に、

人生に意味はない。意味は人が与えるものだ。

という言葉があってそれに通ずるかなと思った。


ちなみに「尊敬する人」って言うのは、私のことで、つまり、

カジヒデキ
みーんなぼっくぅをすきー、みーんなきっみぃをすきー、みーんなじっぶんのぉことーもあいしてるぅー

ということです。

田中
僕、何でも楽しめる力って必要だと思うんです。シニカルで悲観的で批判的なのが一番どうしようもない。

シニカルで悲観的で批判的なのも楽しもうよ!(親指立てて舌出してウィンク☆ like ペコちゃん)

近藤
それはそうですね。学生のときに趣味も中途半端な人は、現在の仕事も中途半端という気はします。

中途半端……