SEO とかアフィリエイトとか

via http://inamode6.tokuhirom.dnsalias.org/show/2919


どっちかっつーと、SEOアフィリエイトで頑張っている人達をバカにする性質なんだが、「僕がフリーランスを志向する理由 | 住 太陽のブログ」を読んでたら、いつの間にか『アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?』をカートに入れていた!

アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?

しかも「〜万円」とかタイトルについてるムカツク本なのに! 何コレ?マジック? なんかテクニックがあるのかなぁ?

しかし、僕自身はつい去年2005年の9月頃までは、Amazonのアソシエイトで自分が書いた本を売ったことがある程度で、本格的に取り組んだことはありませんでした。しかし、そういったASP周りの活動の中で知り合った方で、アフィリエイト・ポータルネットほか数多くのサイトを運営している方が書いた本「アフィリエイトでめざせ!月収100万円—ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?」(あびる やすみつ 著)を読んだことがきっかけで、自分でもこの手のことをはじめてみた、というわけです。この本は、僕にとってはかなりの衝撃でした。

僕はそれまで、SEOのために様々なサイトを運営してきました。それらは大きく分けて二種類あり、一方は「ノウハウ提供サイト」、もう一方は「専門リンク集」のようなものであり、それらはいずれも「リンクポピュラリティを集める」といった意味のもので、運営していても間接的に仕事に役立ってはいたものの、それ自体が収益をもたらすようなものではありませんでした。しかしこれらにAdsenseアフィリエイトを仕込んでみると、「ただタグを設置しただけ」でかなりの収益が上がり、さらに収益を上げるべく様々なチューニングを施すことで、今ではそれなりの不労所得をたたき出す状態に至っています。こういったことも、自分で実際にやってみなければその威力に気付かなかったわけで、まさに僕自身がそうだったように、サイトを運営しているだけで「富の分配システム」を活用していないがために大損している人はたくさんいるのではないかと思います。

  • 「かなりの衝撃」
  • 「ただ〜しただけ」
  • 「不労所得をたたき出す」
  • 「やってみなければその威力に気付かなかった」
  • 「大損している人はたくさんいるのではないか」

ここらへんの言葉に引っかかったような気がする。あと文体が誠実そうなとことか。


絶対買うもんかと思いつつ、カートからは削除していない。