人類プログラマ化計画

バカが征く

分析するのは経営者だとしても、
データをMySQLに突っ込んだり
するのは誰ですか?


プログラマですよね。


だからプログラマの需要はなくならない
って自分はいってるんですよ。

データを突っ込んだりするのが経営者にもできるようになるんだと思う。逆に経営者がプログラマの仕事を肩代わりしてるので、プログラマになったと言える?ので、その意味において、プログラマの需要はなくならない、かもしれない。


丁度、今、統計資料を作成してるとこだが、あー、やっぱ痒いところは至るところにあって需要がなくなるとは思えないなぁ。こういう仕事やってるとプログラマというよりインターフェイサーって感じだなぁ。


あー、自分で「DTO(Data Transefer Officer)」という言葉を作ったのを忘れていた。現在の役職 DTO