ロボ平の智慧袋 - しょこたんが記事を消されて悲しんでる | RoBlog

文化的停滞。


著作権法の通り一遍の適用じゃなくて、著作権者の利益を損なわないか?という観点で運用するのってダメなのだろうか?
漫画のヒトコマ写メ程度で売り上げが落ちるとは思えない。リャリャピタなんか欲しいよね、逆に。
お金だけじゃなくて名声も高まろうというものだ。「多くの良質なページからリンクされているページは、やはり良質なページである」


著作権者の許諾がなくとも使用できる場合の一覧に該当するものはなさそうだ。


なんでこんなこと書くかというと、○○は社会にコミットせざるを得なくなるからですよ!(サンボマスターの記事立ち読みした)
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2006年 05月号 [雑誌] ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2006年 05月号 [雑誌]