非ActiveRecord::Baseなクラスからvalidationを使ってみました - moroの日記

遅ればせながら、moro さんの NotOnRails::ValidationsAdapter を試した。GJ! ソースがオモロイなぁ。どうでもいいが ma.la さんと並べたい名前だ。


ActiveRecord の validation メソッズが使いたい!って要望では、kd さん、kd さんって児玉サヌールさんのことですけど、は空テーブルを作っちゃう、って話だったな。こっちもデータ型が合って被らなきゃアリだよね。


Rails のプラグインとして利用する際、init.rb で typo があった。

- require 'validation_adapter'
+ require 'validations_adapter'

差し替えてもらえるとうれしいなぁ。コメント欄で報告。晒しじゃないよ!忘れないようにメモだよ!