ライド・オン・Rails

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略

6/30(金)発売!よろしくぅ!


あわせて買いたい:
はじめよう Ruby on Rails


いやぁ、私もとうとう Amazon の著者データベースに載っちゃったんだなぁ、感慨深い。って書こうとしたらクレジットされてないじゃん! うー、角谷さん、仲間に入れなかったよ。商品画像を拡大して下さい、載ってますから!載りました!(18:30確認)


えーと、私の書いた部分はまぁ色々*1あってごくわずかなんですが、1つは見れば確実にわかりますw。いきなりですが、クイズです。私が執筆した部分のうち3つを探して下さい。最初に正解した方には、えーと、どうしようかな、献本しようにも当然本は1冊持っているわけで……、まぁいいや、1冊進呈します!*2 周りの方にプレゼントして下さい! えーと、このエントリにトラックバックして回答して下さい(2006-06-30 追記:移動しました。こちらのエントリをご覧下さい。)


つーか、この時期に発売に漕ぎ着けた moriq さんと編集者さんすごいよ! 私が「あー、今更遅いよなぁ」って思ってグズグズしてるとこで、moriq さんは淡々とupしてくのね。肝太いね! 格の違いを見せつけられました。いやぁ、本当にこの二人には頭が上がりません。あとがきで平身低頭して謝辞を述べる作家の気持ちがすごくよくわかりました!*3

*1:鬱とか。原因は別ですよ、別。

*2:私、馬場道明個人が勝手に企画したものです。moriq さんやソフトバンクパブリッシングとは一切関係ありません。発送の際、私に住所・氏名を知られるので注意!

*3:わかりたくなかった