スペジェネかわいいよスペジェネ

稟議書のステータス管理アプリの依頼が来た。どこ回ってるか記録するだけなので、内容にはタッチしなくてコードと件名だけでいいやつ。それに、起案部課とか受付部課とか役員とかそれぞれの受付日時・返却日時が入るやつ。special generation でモックを作ったんだけど、2時間で要望の80%を満たしちゃってるよ。使おうと思えば使えるレベル。こりゃいいや。


Rails って社内システムには向かないかもなぁと漠然と考えてたけど、他システムと連動しないアプリならイケルな。


そうそう、要望の残り20%を満たすのが大変なんだよねぇ。ソートとかフィルタとか。ソートの昇順・降順切り替えはスペジェネが生成してくれても良さそうだな。


いや、待てよ、依頼元は秘書課だ。むしろ、要望が多い(ミーティングが多い)方が嬉しいじゃないか! スーツ(というかタイトスカート)のおねぇさんハァハァですから!