「言葉」こそ最古の CGM(Consumer Generated Media)

(本当は「ソーシャル☆メディア(SM)」って言葉が好きなんだけど、この場合は字面が中身に合ってるから。)


404 Error - Not Found を読んで思ったんだ。コレとか誤用とか乱れとか、使われ方に目くじらを立てて長々と自分の論を述べるのって、すごいナンセンス。だって、「正しい」言葉なんてものはないんだもの。「言葉」こそ最古の Consumer Generated Media である。そこに正しさなんてものはなくて、集約だけがある。


いやまあ、目くじら立てること自体は良い。それも作用の一つだから。しかし長々と書くのはナンセンス。どんなに長く書こうが、カウントは1だから。サムアップとサムダウンしかないのである。


私の論は根拠レスだけど、これからの仕事で使おうと思ってるアイデアなので曖昧な電波ぐらいで丁度いいだろう。結構晒してるので、ちょっとドキドキするんだけれども。言っちゃって良かったかなぁー、って。誰でも思いつくけど、(多分)誰もやってないこと。