Lisp のやつにトラックバックきた

id:scinfaxi さんと id:harg さんから。


うーん、Lisp はやっぱかけ離れていると思うよ。初めに覚えたプログラミング言語からだけじゃなくて、小学・中学・高校とやってきた数学からも。こういう感覚は文化的なものだってのは認めるけど。


例えば、四則演算子の中置をサポートしてない。よしなにしてくれてもいいじゃん。私は、「足す 1 2」って考えないよ。「1 足す 2」って考えるよ? Lisp の世界は統一感があっていいけどさぁ。おくじさんみたいに理路整然と言えればいいんだけどねぇ。


まぁ、C やったときは、= が代入なのにびっくりしたけどね。等号じゃないんだ!って。


そういや scheme 勉強中だったな。再開しないとなー。