隠しメニュー

隠しメニューって本当に悪なのかな?


例えば、ブログのサイドバー。サイドバーのコンテンツを隠しメニューにしちゃダメ?
記事以外のコンテンツにあまり興味ない。"archive" とか "link" とか。普段、自分や人の日記読んでるとき、過去の日記へのリンクはいらない。毎日読むから。はじめて読むようなサイトでその人自身に魅力を感じた時にだけ、過去に遡って読む。たまーに、本当にたまーに、リンクを辿って、その人の関わっているプロジェクトに興味がわいて、飛ぶ。


たまにしか使わないものは、普段は隠れているべきなのでは?


慣習、じゃないかな? 慣習ならば変えることもできる? 変えちゃいけない?