児玉サヌールと田中ばびえの会社訪問 - ザ・ストリッパーズ

べ、べつに忘れていて、yomoyomo さんのidトラックバックで思い出して慌てて書いてるわけじゃないんだからっ! 月曜に紹介を書いた方が目に触れる機会が多いだろうという深慮遠謀なのです。


WEB+DB PRESS Vol.38で連載が始まりました。第1回はザ・ストリッパーズさんです。ぜひ読んでくだちい。いや、顔出ししてるからゴニョゴニョ・・・

WEB+DB PRESS Vol.38


ここ、すごいです。どうすごいのかは紙面を見てください。これだけではなんなんで、紙面ではお伝えできなかったことを。


ザ・ストリッパーズさんの 2005年の作品に NMNL BLOGGERS(終了かな?普通の会社概要へリダイレクトされる)というブログがあったんですが、ここがかっけーの。なんと、Flash のブログ! Movable Type をベースに、Flash の皮をかぶせたという。フォント埋め込みで字は綺麗だし、操作性はスムーズだし、なんと、コメントが音声のみwwww! ここで Flash の表現力を知り心を入れ替えました。


あとオフィスなんですが、一軒家を借り切っていて、なんと撮影スタジオも備えている! 紙面に載ってる○○(読んで♪)と合わせて製作に関するものなら貪欲に追求! 何事もエクストリームにやらないとダメだな、と強く思いました。あ、あと、コタツに布団もありました。


インタビューを伺った方のブログ:

高岡さんのはないかも。


あ、どちらが攻めで受けかとのご質問ですが、私のことは置いといて、児玉サヌールは間違いなく攻めです。鬼畜です。ドSです。