鷲宮町商工会に感動した!

「らき☆すた」が町おこしに一役 埼玉・鷲宮町」というイベントが行われたようだが、その内容に感動した!(痛いニュース(ノ∀`) : 「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結 - ライブドアブログ)

茶屋のメニューが、

俺の蕎麦(2玉ぶっかけそば) 600円
こなたぬきそば(たぬき) 500円

白石みのるのCOCO弐番カレー(普通のカレー)600円
白石みのるのスタミナ丼 750円

つかさのバルサミコ酢てん 300円
鷺宮神社ぜんざい 500円
なぜかブルーハワイ 300円

柊姉妹の双子海老天そば(海老天2尾入り) 900円
かがみの鏡餅うどん・蕎麦(力うどん・そば) 650円
小神あきらの味噌路うどん(味噌けんちんうどん) 750円

限定30食
みゆきの贅沢海鮮丼 1200円
こなたの昼ごはん(チョココロネとドリンク一品) 450円

だし、スクラッチカード「らっきー☆ちゃんす」の内容が、

 各賞     内容    含有率
 A賞   1000円   1%
 B賞    500円   1%
 C賞    100円  15%
 はずれ   ハズレ   65%
 はずれ   かがみ    1%
 はずれ   つかさ    2%
 はずれ   こなた    5%
 はずれ   みゆき   10%

だし、よくわかってらっしゃる。がんばって勉強したなぁ。涙出た。


アレだな、アニヲタがきっと担ぎ出されたんだな。「あにめの舞台がわしらの土地鷲宮町らしいだわさ」「よっし、いっちょ町おこしすっぺ!」「んだぁ、んだぁ。だけども、わしらあにめなんてわからんぞなもし」「おお、そうじゃ、鈴木さんとこのせがれが、今流行の、にぃと、じゃったかな?たしかそーゆうので、あにめに詳しかったはずじゃ」「おお、聞いてみっぺ」てな感じのやりとりがあったに違いない。そして、ニートが辣腕をふるったに違いない。すげぇな、ニートパワー。