レイトン教授と悪魔の箱

クリアした!

レイトン教授と悪魔の箱
レベルファイブ (2007/11/29)
売り上げランキング: 15
おすすめ度の平均: 4.5
5 ストーリーが良かった
4 なぞ、ナゾ、謎の洪水です
4 じっくりと味わう良作。

この前の日曜に買ったから、ちょうど一週間! あと6問残ってるらしいけど。紅茶も配り終えてないし。

すんげーおもしろかった。問題の難易度が適度で、「俺ってばスゲー」感を手軽に味わえる。俺の退化した脳でも解けた。まだまだ俺も捨てたもんじゃないな、と思ったり。数十問も解いてると頭痛くなってくるけど。面白くてなかなかやめられない。飯時を逃したり、眠るタイミングが難しい。だけど、NDS なので電車通勤でも閉じればokで遊びやすかった。非同期ゲームはいいね!

バニッシュ(玉消すやつ)が苦手で苦手で参った。これだけ攻略サイトのお世話になったのは内緒だ。嘘、見張り塔1階の間違い探しがわかんなくて、それもお世話になった。あとはゲーム中でもらえる金貨でヒントを3つまでもらえるので、なんとか解けた。金貨は1画面中3個あるみたい。全部見つけるってわけにはいかないけど、かなり余るぐらいなので足りないって人はいないんじゃないかな。

最後のナゾは感動したな。そんなに難しいわけでもないけど。解法がスッと出てくる瞬間を味わえた。

紅茶配合で失敗したときのメッセージはもうちょっと短い方がいいなー。新しいハーブを手に入れるたびに組み合わせを絨毯爆撃するのでメッセージ飛ばしができないのがつらい。とはいっても、操作感が秀逸なので、飽きない。

今、Wi-Fi接続設定をして、謎をダウンロードしたとこ。2問ほどあった。「週間ナゾ通信」ってあるから、毎週配信されるっぽい。あと、「レイトンからの挑戦状」もあるから終われない! 楽しみー。

前作、『レイトン教授と不思議な町』も買おうかしら?

レイトン教授と不思議な町
レベルファイブ (2007/02/15)
売り上げランキング: 47
おすすめ度の平均: 4.0
2 「頭の体操」読者はがっかり。
4 おもしろい!!
5 やべえ、オラわくわくしてきたぞ