100グラムの肉は80グラムになるよう焼き上げれば美味しい。科学的発想で料理に挑戦

via id:technohippy じょーほー

この紹介されている水島弘史さんのレストラン、エムズキッチンで何回かランチを食べたことあるんだけど、ちょーうまくかったんでお高いにも関わらず同僚と全メニューを制覇したり(といっても4種類ぐらいだが)。こんな科学的に作られてたなんて! なんか家庭科でならったり普通の料理本みたりして得た知識と全然違う! たしかに素材そのもののうまさがしみ出すような味だった。

今日からおいしくなる洋食のシンプルルール
水島 弘史
高橋書店
売り上げランキング: 143
おすすめ度の平均: 5.0
5 素晴らしい本です
5 買ってよかった!
5 おいしくできた!