summary


  • 10:20 "月利何%の闇金だよ" - 【2chニュー速クオリティ:ホワイトデーのお返しは「2万円」  → 余裕をみて「3万円」にしましょう tumblr.com/xap6jkb6i #
  • 10:48 @kdmsnr モンティ・ホール・ジレンマの問題が直感的に理解できるようになった。司会者が空のドアを開けた時点で確率1/3がもう一つに移る。 #
  • 10:56 NoSQLの絡まないクラウドはダメなクラウドだと思っている。 #
  • 11:06 @technohippy 何それ? #
  • 11:10 @technohippy すばらしいなぁ、それ。twitterでも欲しい。 #
  • 11:20 「危険日チャレンジガールズ!」って言葉に前のめりにページ開いたら全員男しかも芸人だった…… #
  • 11:45 日報をブログでやるなら、日報用のmicroformatsを作るのはどうか? #devsumi2010 #
  • 11:51 @kakutani ブースでぼっちなの? #
  • 12:01 流石に #devsumi2010 タグには萌えアイコンは少ないですね!僕のTLと大違いです! #
  • 12:05 @kdmsnr デブサミ終わって落ち着いた時にでも。 #
  • 12:11 @mrkn その説明ってわかりにくいと思う。俺は直感的にわかる2つの方法を編み出した。1つは透明なドアで考える方法(普通の確率計算だね……)。もう1つは、最初に選んだ1つと残りの2つに線を引いて、それぞれ確率を分けて置く方法。fyi: @kdmsnr #
  • 12:26 @mrkn @kdmsnr さっき俺が言った2番目の方法、Wikipediaの解法と同じだった。 #
  • 12:30 @kdmsnr 前は解法のってなかったんじゃないかな。見た覚えがない。 #
  • 12:31 なんだっってーっ!! QT @koizuka: Reading 「必殺仕事人」俳優の藤田まことさん死去(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000530-sanspo-ent #
  • 12:32 剣客商売がもう見れない…… #
  • 12:53 実写アイコンの方は視線を逸らしてもらえると助かります。視線が怖いです(ついでにいうと @kdmsnr は実写じゃないけど顔でかいので怖いです)。認知科学の観点からもtweet側を見て微笑むとそちらに注意を惹きつけられて効果アップ!です。俺はどうなんだって話だが。 #
  • 12:56 なんで俺は真正面から見られるとこうもドギマギしてしまうんだろう? #
  • 13:05 Paypalは手数料が高いのでGoogle Checkout使いたいが(Amazon Paymentsは日本語対応してない……)、月額課金がまだベータ版なのよねぇ…… #
  • 13:22 TV Bros.テレビブロス)ってそんな雑誌だったんだ……ごめんよ、十把一絡してて。 bit.ly/aAMqYu #
  • 13:28 これは新たな合コンコンテンツでは!? >世の中にはSとNの二種類の人がいる bit.ly/bzpi7M #
  • 13:30 各種フレームワーク毎のパフォーマンス計測比較しないといけないんだが、気が重い。どっか落ちてないかな〜? #
  • 13:35 えっ?ハートキャッチプリキュアって主題歌水樹奈々じゃないの?もったいないが渋すぎるか。 #
  • 13:41 はてな、「たべぞう」ってサービス作ったんだ。これは使われるなー++ bit.ly/cdFp8p #
  • 13:45 俺いま高校数学やり直してんだ……モンティ・ホール・ジレンマの直感的な解法を自力で思いついたから、ちょっとは往年の学力を取り戻せてると思う。 #
  • 13:48 「危険日チャレンジガールズ!」って「中出しガールズ!」の巧妙な言い換えだよね。ホントだまされたわぁ〜 #
  • 14:39 「隊長!ターゲットはカレー専門店に侵入しました!……ひと安心ですねw」「馬鹿者ッ!奴ら(マヨラー)は麻婆豆腐にさえマヨネーズを投入するのだぞ!」「ッ…!!」 #
  • 14:44 @cqa02303 うまいでふ^q^ #
  • 14:47 「危険日チャレンジガールズ!」って女性アイドルグループだったらマジ売れたのに。芸人がドメインスクワットしてしまった。 #
  • 14:52 クオリアってエアコンだっけ? #
  • 14:55 クオリアってポパーの言う「世界3」に属するモノだよね。 #
  • 14:56 @conceal_rs ツッコミありがとう。 #
  • 15:00 電脳コイルの小説版は匂いとか夕焼けとか良くクオリアを出せてる文章だと思う。 #
  • 15:02 @conceal_rs しまった、「それはファイナルファンタジーVIIじゃ・・・・」って返せば良かった。 #
  • 15:06 何この素敵なワーク&ライフ。QT @yukihiro_matz: こういう行き方を目指すため、妻を連れてアメリカに行こうと思う。 bit.ly/a87Bdl #
  • 15:37 ウンコが出ない。 #
  • 15:40 RT @miwarin: その昔ある声優MLでフレームぽい流れになり「俺のことを知らないとは、モグリだな」と言ってたひとが居たので「いえ知りません」と答えようとしたが揉め事が面倒くさかったのでそのままスルーした。スルー力はこういうときに使う #
  • 15:41 へー、そうなんだ。RT @tororosoba: 「目標から逆算して考える」タイプの人にありがちなのは「ほかの人も同じように目標から逆算して考えているに違いない」と考えていること #
  • 15:48 すごい太いウンコが出た。流れなかったらどうしよう…… #
  • 15:55 ハシェベトさん永和入社かー。またいい人材を獲得したもんだ。 #
  • 16:33 昼休みペットショップで、ミニチュアダックスフンドかわいいな〜って眺めてたら、一生懸命まんこ舐めてた。 #
  • 16:54 Yahoo!メルマガ サービス終了予定のお知らせ bit.ly/bjMhs3 #
  • 16:57 @danjiro54 「エンジェルバンク」って絵の汚いマンガで、転職は損、転職せずに名を上げて稼げって描いてあった。 #
  • 17:08 @danjiro54 なるほど〜。もっといいクライアントが見つかるといいですねー。当てがあるならいいかも。 #
  • 17:46 blog のタイトル変えた。白井黒子の1行AA探すのだるかったから、高槻やよいのまま。d.hatena.ne.jp/babie/ #
  • 18:04 ああー、JCってジャッキー・チェンの略だったか。とある社長が「JC サポ」で鬼のように検索していたのも、ジャッキー・チェン好きが嵩じてか。 #
  • 18:20 いつも行ってる漫画喫茶にけいおん!置いてないので、次はちょっと遠出してみようかな。ドキドキ。 #
  • 18:24 かのこん、れでぃxばとのキャラデザの高見明男の絵が好きだぁあああ #
  • 18:30 Photo: 今日もやられやく 『れでぃ×ばと!』乳首がずれてる件 他 tumblr.com/xap6jz4q6 #
  • 18:36 アニソンもAKB48を見習って、キャラカードをランダムに封入したらコンプする奴出るから売上あがるんじゃね? これならiTunes Storeと併売でも良くね?>ランティス#
  • 18:47 ゼロ年代のアニメを総括か……色々あったな。萌え、エロ、空気、腐女子向け、の勃興とか、ネット(違法自動)マーケティングとか。ポストエヴァの代表作はハルヒかな? #
  • 18:50 twistar.cc いいじゃねえか。自分の赤ふぁぼだけ見てむふふができないけど。 #
  • 18:53 twistarは背景画像パクっててヤバくないんだろうか? #
  • 18:54 twistar って誰が作ったんだろ。 #
  • 18:58 @mizubuki ありがとうございます。利用自由なんですね。 #
  • 19:04 CSSいじってリストのマージンを空けてちょっと見やすくなりました。 bit.ly/cfB5HY #
  • 19:15 できないなら @masason さんに言うといいことあるかも。「マックでDS」的なアプリがあったら盛り上がるのかもねぇ。QT @mktx: そふばんのとこでiPhone充電できる? #
  • 19:17 @mktx 孫さん。 #
  • 19:19 孫さんのとこって1日どれくらい@飛ぶんだろう。大変そう。 #
  • 19:22 @mktx 俺がQTしたから@すでに届いてるけどw #
  • 19:27 私、ペアプログラミングを拡張して、あらゆる業務をペアでやると良いのではと思っていますのよ。ペアワーク。引き継ぎぱっちり! #
  • 19:37 @eln_uehara すごい!1年試してみての評価はどうですか? #
  • 19:39 みんなー、@eln_uehara さんとこの会社おもしろいよー。ペアプログラミングを拡張して、あらゆる業務をペアワークしてるんだって!しかももう1年間も!! #
  • 19:40 デザインオリエンテッドなウェブアプリケーションフレームワークがそろそろ出てもいい頃。 #
  • 19:43 タッチパネルで進化するボードゲーム「D&D on the Microsoft Surface」: DesignWorks tumblr.com/xap6k0g7r #
  • 20:00 ふむふむ。流動性が全員に及んでないといけなさそうですね。QT @nagamatz: ただペア化するだけではダメだった今実感しているところ。専業1人と兼業1人は依存関係が生じてしまう。 #
  • 20:05 twistarは更新頻度が開き過ぎな気がする。 #
  • 20:09 @nagamatz 経済性・効率性・信頼性などはどうですか? 天秤の両方に乗る感じですかね。 #
  • 20:30 この論考すごいな。 bit.ly/dwPEdt 空気系アニメはアンチ・カタルシスなだけで、アンチ・ビルドゥングスロマンじゃないんだな。確かにこの2つは直交してるな。 #
  • 20:34 空気系アニメって角度を変えて見ると奥が深いんだな。アンチ・カタルシスでこそ得られる満足がある、ってなにこの矛盾文。 #
  • 20:37 ライターのさやわかさんってすごいな。 #
  • 20:37 検索しにくいけど。 #
  • 20:39 はらへった。 #
  • 20:39 ケール。 #
  • 20:52 @nagamatz なるほど、ありがとうございました。貴重なお話を聞けて大変興味深かったです。 #
  • 00:44 Weighted Reference Counting について調べている。ウェブアプリケーションだったら、ノード内(1リクエスト)で参照の複製は起こらないので、複製数を限るなら、これで充分そう。 #
  • 00:48 @doc1oo ホントそうですよ。わたし鬱病なんですが、医者にまず、ちゃんと寝てるか聞かれますもん。と、既に寝ているだろう人に言ってみる。 #
  • 00:52 Weighted Reference Counting を調べてるんだけど、アルゴリズムって思いも掛けないモノが役に立つことがあるから、勉強怠れないねー。俺 GC かじることさえしてなかったら、どうやって解決したんだろう? #
  • 01:40 ruby の Math::log の不思議を色々ためしてる。 #
  • 01:42 なにこの、しゅわしゅわ〜TLw #
  • 01:48 へー、あずにゃん(Azure)って自動スケーリングするんだー。いいね。 #
  • 02:04 kumofsはすばらしいのう bit.ly/bLDnSJ #
  • 02:16 kumofsはすばらしいんだけど、memcachedプロトコル互換のget, set, deleteのみしかサポートしてないから、俺の用途だと合わないなぁ。ちょっとだけ複雑なクエリ(where foo = bar, order by baz)使いたい。 #
  • 02:24 kumofsでTokyo Cabinetのテーブルデータベースを使うようにするのは何か問題あるかなぁ。データベース方式に依存してなければいいんだけど。ソース見なくちゃわかんねえな。 #
  • 02:27 ここら辺りを変更すればいけるような気がする。 github.com/etolabo/kumofs/tree/master/src/gate/ #
  • 02:37 あー、分散格納の辺で無理っぽい感じがするなー #
Automatically shipped by LoudTwitter