summary


  • 08:10 作画厨に一言:「アニメは止めて見るもんじゃねぇ」。おはようございます、チキン亭babieです。 #
  • 08:14 昨日の深夜、iPhoneラブプラスをどの娘にして今夜からちゅっちゅしようかなぁ〜でへへと迷っていたら、妹(看護学生)から電話&メールで宿題のレポートをしろとのお達しが。ひどい。やはりリアル妹は萌えない。こわい。 #
  • 08:30 Angel Beats!見た。やはり脚本がいい。死語の世界じゃなくてMMOなのでは?を漂わせるあたり。武器・送風機などの調達方法は明かされるのだろうか? ライブシーンは指先とかに力入れてるかと思ったら、体全体の動きの方に力入れてるのね。視聴決定。 #
  • 08:33 いちばんうしろの大魔王見た。評判通り良かった。テンポが今風の速め速めでいいですな。コンテの勝利かな? 脚本(原作)もいい。エンジェル伝説大好きなんで。このまま勘違いが毎週続いたらいいなぁ。視聴決定。 #
  • 08:47 俺はアニメは脚本が良ければあとはほどほどで良いっていう性質なので、まぁ要するに小説でも漫画でもノベルゲームでもいいわけです。それぐらいの忠誠度。演出は鋭利な刃物だと思っているけど。時にグサリと。作画は動いてる時に気づかなければいいです。作画に拘るのは金かかって良くないと思います。 #
  • 08:54 さて生きますか。 #
  • 09:44 パー着。 #
  • 09:46 Angel Beats!のライブシーンは、本物のライブビデオっぽかったな。カメラワークが単純で局部アップとかあんまないの。だめじゃん。完全にハルヒマクロスFけいおんの勝ち。やっぱ、アニメでしか見れないアングルとか動き的に面白いからOK的なカットとかが欲しいよなー。媚びがない。 #
  • 09:47 Angel Beats!のライブシーンは媚びが無いと言ったけど、もしかすると徐々にパフォーマンスが上がっていくのかも知れん。新人バンドがクオリティを高めて行く様が見れるかも。でも既に人気ありすぎのような。 #
  • 09:50 Angel Beats!の「これゲームじゃね?」議論シーンは、次回あたり早々にやって欲しい。そうなれば名作になると思う。これを後ろまで引っ張ったら微妙かな。今見えてるテーマは2つあって、1つはゲームじゃね論争からの「生きるとは?」で、もうひとつは記憶に関わることなんだろうなー。 #
  • 09:53 でもAngel Beats!は予想の斜め上を行く展開にはならないだろうなぁ。麻枝准って別にそーいう系統じゃないし。驚きよりも泣きの人という印象。 #
  • 10:43 声優ブログはダントツで井上麻里奈のブログが好き。顔の映った写メが頻繁に出てくるし、なんつーか、アピり方をよく知ってる。女だなぁ〜。 #
  • 10:46 コンシューマー向けARデバイスメーカーの最右翼はAppleだと思っているが、これはちょっと予想の斜め上w アップル、iPhoneを顔面に装着するメガネ型ドックを特許出願 bit.ly/9hXs7z #
  • 10:49 再来年の1月にAppleがARデバイスを出すことを予言しておこう。外したらばーかばーかと言ってください。#yogen #
  • 10:51 「再来年の1月までに」に変更。3DSに対抗して前倒しがあるかもしれんからな。あ、1月発表3,4月発売です。#yogen #
  • 10:59 gmailipad向けページ使いやすそうだなぁ。いいなぁ。 #
  • 11:02 最近のアニメで、ただ語尾が違うってだけじゃなくて、ルパンみたいな特徴的な喋り方するアニメってありました? #
  • 11:03 ゼロ年代でいいんですけど。 #
  • 11:04 金朋ぐらいかなぁ? #
  • 11:22 I LOVE YOU…YMO…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF…FF #
  • 11:33 新しいODAだな。胸が熱くなるな。QT「子ども手当を。母国に子供4人」→年間62万4千円(母国の年収15年分)支給 …小倉智昭「詳細詰めずにスタート?」 bit.ly/ab6pHz #
  • 11:49 今度は大阪がBL規制か。詳しい内容がわからんな。年齢制限だけだろうか。年齢制限しなくても変態趣味が早く身に付くだけだと思うんだよね。別にいいじゃん、変態でも。 #
  • 13:41 合憲でっしょ♪でっしょ♪ほーんとが↑嘘に♪かっわっるせーかいでぇ♪ #
  • 15:27 今日はじんわり暑いな。 #
  • 15:30 病院に電話しないとなー #
  • 02:42 はじめて寝ながらベッドから落ちた。その時見てた夢は、区立高校の文化祭で開催されたマジック・ザ・ギャザリング区内チャンピオン大会で準優勝した俺は表彰を受けるため体育館に移動していた……からはじまる中国のコマンド部隊上陸も絡んだ壮大な物語があって書くのがめんどい。 #
  • 02:45 ラブプラスiが未だに選べない。 #
  • 02:48 最近、頻尿で2時間ごとぐらいに起きてしまう。ハルンケアですかね……? #
  • 02:51 かんなぎ 第2話「玉音放送アタック!」 #
  • 03:07 今日もやられやく ロッテガムハルヒCM30秒Verも公開 他 bit.ly/aM19iJ #
  • 03:13 今日もやられやく ロッテガムハルヒCM30秒Verも公開 他 blog-imgs-42.fc2.com/y/u/n/yunakiti/o0500037510473997302.jpg #
  • 05:38 またトイレで起きた。 #
  • 05:43 アメフト代表に選ばれた俺が公然と悪口を言われる夢で目が覚めた。この夢から33歳にして己の一端がやっと理解できた。「悪口を言われたら即ブチ切れないと陰湿ないじめへと発展する」という観察経験からキレやすい性格になったのがわかった。さてこれを乗り越えるにはどうしたらいいか…… #
Automatically shipped by LoudTwitter