日記


  • 10:48 電撃の黒い太陽さんのRTが回ってきてたのでフォローした。 #
  • 11:08 すげえ、64ビット時刻って292,277,026,596年まで対応だから、弥勒菩薩が降臨する5,669,999,500年も完全カバーしてる!ヴィシュヌの10番目の化身カルキが現れるカリ・ユガの終わり428,899年なんて余裕だぜ! #
  • 11:21 スネ夫だろうか、のび太だろうか。 QT 【babie】を日本語に翻訳すると【心の友】という意味になります。 shindanmaker.com/23632 #_ki #
  • 12:57 昨日の夜はBeatlesの青盤をエンドレスでかけて寝たら、小中学校の頃の同級生3人の顔面を主に膝蹴りなどでグシャグシャにするいい夢が見れました。Beatlesって偉大。 #
  • 13:19 ナスカの地上絵の「宇宙飛行士」ってされてる絵、俺にはガチャピンに見える。 bit.ly/cxNIXH ガチャピンは宇宙に行ったことあるので宇宙飛行士でもまちがいではない。 #
  • 14:14 heroku で rails3 と MongoHQ を使うためにやったこと - Twiwt:Blog bit.ly/auATeZ #
  • 14:16 #DotWar は @jural_bot を倒すとこから始まる。キャラアイコンのくせに強い。 #
  • 14:17 今日は1冊本を読みきらないと次の仕事に進めない。大事。 #
  • 14:23 オリジナルアニメに果敢に挑戦するボンズが大好きです。 #
  • 14:30 ジョン・レノンは "Nothing's gonna change my world." と歌い、ケント・ベックは "Social change is changing yourself." と説く。 #
  • 16:12 (4 + 1) x (9 - 7) = 10 簡単だった。QT babieへの問題。4 1 9 7を組み合わせて10を作れ。 shindanmaker.com/27613 #
  • 16:16 マラマウントベッド #
  • 16:18 ThinkpadiPadの紛い物みたいにtPadって呼ぼうぜ #
  • 16:22 昔はThinkpa党だったけど、今は完全にMacBoo宗です。 #
  • 16:28 ゴロー(TMA)を待ちながら #
  • 16:30 よし、16:30になったからコーラを解禁! #
  • 16:52 @ryopeko MySQLですか?昔はacts_as_readonlyableってのを使ってたんだけど、2.3系対応してないから、今なら read_from_slave bit.ly/c94p1Q を使うかな。 #
  • 16:58 ブブゼラよりプリシラの方が元気でるよ。多分。 #
  • 17:02 @ryopeko master_slave_adapter bit.ly/9h67C0 ってのもある。こっちはつい最近に手が入ってるみたい。 #
  • 17:06 ダイビング酸ロックフェスティバル #
  • 17:10 SHORT CIRCUIT III を予約注文した。 #
  • 17:15 @ryopeko Rails 2.3 が出たのが2009年2月なので、それ以降にメンテナンスされているライブラリを選べば良いと思います。 #
  • 17:42 事故米の事業者公表リスト bit.ly/dbpa6C をつらつらと眺めてたんだけど、日清医療食品株式会社が給食してる病院や老人ホームが鬼のようにあるんだけど、そこの人らって癌になって死ぬの?確率どれくらいなんだろ。 #
  • 17:45上を向いて歩こう」は、道路の整備された現代都会人の発想。田舎では危ない。 #
  • 17:45 我ながらすげえどうでもいいこと言った。 #
  • 18:35 梅雨は蒸し暑い #
  • 18:55 @Dominion525 が性犯罪者として牢屋に入れられたときに、天皇陛下が「よしやるぞ!」と言えば、刑がなくなったり軽くなることだよ。よかったね。 #
  • 19:02 @Dominion525 ほい、存在理由: bit.ly/a2yDJC #
  • 21:28 バイクのヘルメットも自転車のヘルメットみたいに穴あきにならないかしら。 #
  • 21:32 私の子供たちの名前は、私が考えて付けた。ご安心めされよ。期待にたがわぬ中二度だぞ。 #
  • 21:41 ガンガンの命日が一月伸びたのか。 #
  • 21:43 現代舞踊なのか現代舞踏なのかはっきりしてくださいっっっ! #
  • 22:51 マンガ喫茶は世の無常を感じやすいところだよな。俺もすごいブサメンに出会って、風俗産業の存在の正しさを確信したし。必須です。 #
  • 22:53 地上派と衛星派って、地球連邦軍ジオン軍みたいなもの? #
  • 22:58 Mentionsってすげー語感が卑猥な響きがするんだけど、なんか方言にあったかしら?めんしょん #
  • 23:49 EOS Kiss と書きたいのに何度も EOS Kill と打ってしまう職業病。 #
  • 00:07 @DJ_hentaikamen エンドオブサービス……なにそのかっこいい必殺技…… #
  • 00:10 ブブゼラって出陣の時の法螺貝みたいなものかね? #
  • 00:12 Herokuのworkerが何なのかずっとわからなかったのだが(ウェブサーバに対するアプリケーションサーバに対応するものかと思ってた)、単にdelayed_jobのプロセスのことだった。 #
  • 00:24 @pomo ブラックサンダーってアイスもあるんだーすごい #
  • 00:59 あんげるべあと見ないと #
  • 01:08 少数水色に勝てる赤絨毯が作れれば最強だし、大量水色に勝てる少数水色が作れれば最強だし、赤絨毯に勝てる大量水色が作れれば最強。レギュレーション変更を前にして誰かこの域に達することが出来るのだろうか? #DotWar #
  • 01:35 HIMEKAはバラード(未来へ…)より逞しい歌(明日へのキズナ)の方がかっこよくて好き。つーか、アニメにあまり恵まれてない…… #
  • 01:46 HIMEKAさんTwitterしてるじゃねーの。「俺」とか言ってるw #
  • 02:31 ".epub もポッドキャストで配信できる" [ポ] ポッドキャストとは何か - ...My cup of tea... www.mycupoftea.cc/archives/2010/06/19/what_is_podcast.html #
  • 02:34 あー新Xbox 360の無駄なヘコミが気になるー!!! #
Automatically shipped by LoudTwitter