日記


  • 18:23 もしドラ読んで5回ぐらい泣いてしまった。 #
  • 19:07 ものすごい冷静な怒りだ。妥当。QT 国家防疫|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba bit.ly/as05Uy #
  • 19:09 @makeplex iPhone 3G欲しいです。オカンが携帯でゲームしたいって言ってたから。 #
  • 22:08 もしドラを読むだけで、本日の脳を使い切った。何もできん。 #
  • 22:12 みんなの党の、国家公務員10万人削減って、10万人離職者を出すって事で、とても思い切った政策だなぁ、と思います。再就職大変そうだし。 #
  • 22:21 俺は幸せな奴には手に入れられないものを手に入れた。ルサンチマンだ。この大鉈を振るって、幸せものをどんよりとさせるツイートをし続ける。 #
  • 22:40 実家以外でゴキブリを発生させたことがありません。汚くしてるのに(ほとんど掃除しない)。多分、店子の努力は全く関係なくて、水まわりの設計ミス。 #
  • 23:12 ニーアゲシュタルトでは父、ニーアレプリカントでは兄が主人公だけど、後は中身一緒なの? #
  • 23:28 見知らぬ人と安全に会えるアーキテクチャを考えている。 #
  • 23:29 頭が全く働かん。何かが足りない。 #
  • 23:33 @technohippy だめだなー。日本全国どこでも使える方法を探してる。 #
  • 23:36 見知らぬ人が安全に会うための仕組みを考えている。俺が考えたのは、一定期間毎に(5分毎とか)数字パスワード入力がないと位置情報と共に警察に通報するアプリを起動させておいて会う。ってやつ。アプリ解除もパスワードが必要。だが、ホームボタンで死ぬ。 #
  • 23:39 【緩募】見知らぬ人同士が、安全に(恐喝や強姦の恐れがなく)会える仕組み。 #
  • 23:42 @shao1555 強姦には強いが恐喝に弱いな。 #
  • 23:47 @shao1555 wwwそんな笑えるライフハックは募集してないwwwww #
  • 23:48 @shao1555 なんで中学生が1000ウォン札持ってんだよッ!www #
  • 23:51 見知らぬ人同士が、安全に(恐喝や強姦の恐れがなく)会える仕組みを募集したら、鉄のパンツはいて(強姦対策)安い外貨を持ち歩く(恐喝対策)というアドホックな解決案が出来上がった。@shao1555 の貢献。 #
  • 23:52 @shao1555 犯罪じゃねーかwww #
  • 00:03 任天堂は健全ゲームしか出せない呪いにかかっている。NieRとか絶対無理。悲しき運命(さだめ)よの…… #
  • 00:05 んでよ、人権擁護法案は危険!ってのたまってる人達は、具体的に、どの党とどの党に入れて欲しいの? #
  • 00:33 なんかもっそ腹へったんだが。 #
  • 00:34 ちゃんと6:30にカレーライスを食したのだが。はらへ #
  • 00:39 @nog URL分けるとユーザーが不便だよ。ナタリーがURL違うんだけど、twitterのリンクを踏んで行ったら表示がPCサイト用で「モバイル用はこちら」とか書いてあってクソが!っていつも思う。URLの流通を考慮にいれないと。 #
  • 00:43 不当連敗 #
  • 00:44 よし!ソーメンを食おう!! #
  • 00:49 生きにくい世の中にを薬を飲んで乗り切る。狂っている。 #
  • 00:51 大事なとこで噛んだ。 #
  • 01:08 @nog スマートフォンユーザーにPC版見させるのはスマートフォン版UIがクソで敗北なわけだから、URL分けるんじゃなくてUI調整するのが真っ当。あと、前のツイートで指摘した、URLの流通については本当に考えた? #
  • 01:28 QT ”この世の人はみんなどこかがマイノリティだから、私は誰にも「あなたにはわかりっこない。私は少数派で、だからきつい思いをしてるんだ」と言えない。そのことばは口にしたその場でくるりと方向を変えて私に刺さる。” bit.ly/cIhD6i #
  • 01:32 @nog 「このページの内容と広告の組み合わせウケルwwちょっと見てみて」はホントにそのページで表現したいことなの? 何でも拾うと何かを失うよ。 #
  • 01:42 @nog 何を見せるべきかわかっていれば、スマートフォンの小さい画面だろうと過不足なく見せられるはずでしょう?なぜPC版が必要なの?僕はそのページで何が重要なコンテンツなのかわかりませんと言ってるみたいに聞こえます。 #
  • 02:07 @nog 「重要なものが何であるかはユーザによって違う」って言葉から、「顧客は誰か?」を定めてないと見ます。これを定めないと次の「事業(サイト)は何か?何であるべきか?」を定められません。つまり何を提供するかを決められません。マネジメントの観点がないんだと思います。 #
  • 02:08 140文字に納めるのに手間取った。 #
  • 02:16 @nog あともう一つ自説を裏付けるならば、「適切なデフォルト」。デフォPC版はないと思いますよ。はてながつい最近までiPhone対応してなくて俺はムカついてましたからね。 #
  • 02:26 @nog 数字測っても客観的にはなりませんよ。観察にはバイアスがかかります。哲学でいうポパーのサーチライトの例えです。 #
  • 02:31 @nog 「重要なものはユーザーが知っている」と言ったり「主観」と言ったり、フラフラしてますよ。主観なら主観で「俺が顧客だ!」と宣言して決めてしまえばいいんです。それでも、URLの流通で発生する構造的欠陥は埋められませんが。 #
  • 02:45 @nog で、複数URLは構造的欠陥を押しのけてまで達成すべき価値があるの? 複数URLでイラッとする人と喜ぶ人の天秤は見えているの? コアユーザーはどちらを好むの? やっぱり「顧客」を考えないとどうしようもないと思います。 #
  • 02:47 俺が顧客(ガンダム)だ! #
  • 02:57 @nog サーチライトの例えはね、「数字」「客観的」って言葉を安易に正当化に使ったからねちっこく釘を差しただけ。 #
  • 03:14 @nogcookieで切り替えられるのがうざいくらいじゃないですかね。」の意味がわからないや。UA&cookie制御は面倒だから複数URLにしたいって話だったんじゃないっけ? 教えてください。 #
  • 03:35 @nog 「URL分けた上でUA+cookieで初期値決めてリダイレクト」は欠陥品。「UAのみで切り分け」は正論。「UA+cookieで切り分け」は利用頻度と開発コストを見越して選択。でいいんじゃないですか? #
  • 03:42 @nog 複数URLは害悪(例:PCでググってモバイル用はてブが引っかかる)なので誰が作るにしてもご遠慮願いたいところです。 #
  • 03:48 SFやファンタジーや伝奇やスーパーナチュラルやマジックリアリズムを使わずに小説を書ける人は本当にすごいなと思う。そこらへんがミステリの土壌が広い所以なのかな、と思ったり。 #
  • 03:51 赤のフライングVか、黒のフライングVか、それが問題だ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter