プログラミング時に聞く音楽

最近プログラミングに復帰しつつある。昨年の10月ぐらいにDeath From Above 1979に出会いずっと24時間寝るときも欠かさず聞き続けていたら調子が上向いてきたのでプログラミングできるようになった。てなわけで音楽が手放せないんだけど、日本語歌詞だと意識が歌に引っ張られてプログラミングできない。なんで外国語歌詞の音楽かインストゥルメンタルになるんですが、中でもダンスミュージックが相性がいい。つっても流行りのEDMっぽいEDMではなくてビッグビートを今更聴いています。特にケミカルブラザーズがお気に入りです。2010年のアルバム(Furtherだっけ?)最高ですね。