2005-10-30から1日間の記事一覧

お金

そういや関東組の一部は夕方まで大阪観光して帰ると言っていたので一緒に回ればよかった。しかし、財布の中は20円ないので無理なのであった。ありえねー、社会人とは思えねー。 お金は本当に大事ですね。お金がないせいで KOF 全体の懇親会に出てコネを作る…

Agile な Rails 勉強会@京都

あーあ、面倒くさがり屋なのに出しちゃった。けど怠け者(なかなか1人で勉強しない)にこそ効果のある手法でもある。 私の中でこういうのを「責任駆動」と呼んでいます。言ってみてやらざるを得ないように自分を追いつめるという。得るものは大きいが、周りの…

KOF 2005 事務局と相談

事務局宛に相談メールをだした。2つ。私の文章は本当にまずい。が、気にしてちゃ進まないので出す。拙速を尊ぶ事にしたから。 溜まり場 (1) Rubyコミュニティはそこそこの規模があり、端の方だったとはいえブースに納まりきらず人が溜まって迷惑をかけたの…

KOF 2005 ふりかえり

「まだ終わらんよ」(←これって何のセリフだっけ?) http://jp.rubyist.net/?KansaiWorkshopKOF2005-Retrospect 匿名でもいいので思いついたことあったら書いてください。>参加した方