2006-04-02から1日間の記事一覧

"XPer" の読み方

フルで書くと "eXtreme Programmer" だから「エクストリーム・プログラマー」が正しいのに今日初めて気づいた!「エックス・パー」って脳内で呼んでたよ! そりゃそうだ、「エックス・パー」だと「謎のアホ」みたいじゃないか。もしくは「未確認アホ」

作図ツール

ボックスの横幅とか改行とかが気になって時間を取られるのがイヤン。

シーケンス図

セキュリティについての説明用に描いてる。 Fig.1 典型的なウェブアプリケーションの処理の流れ 前にも書きましたが、恥ずかしながら UML が書けません。こんなんでいいのかなぁ? 伝わりますか? 間違ってませんか? 伝わればいっかと思いつつ、なんちゃっ…

ささださんの大学辞めたはエイプリルフールネタかと思ってたら本当だった

メイド喫茶に就職するらしい、メッカ秋葉で(本人確認済)。おめでとう!ガンガレ! まぁ、フラグとか言ってるのでそんな気がしましたが。

Perlish Magazine == ぱるま # => true

一応「ぱるま」という名付け親は私だった。イェイ! しかし誰がつけても「ぱるま」以外はあり得なかったろう。イェイ! Perlish Magazine はささださん。Rubyist Magazine と同じ2単語にしたかったらしい。Perl Mongers Magazine (←捻りがない)を提案したが…

我ながら

「マージマジマジショック」は酷すぎると思ったので消そうと思ったが自戒の為に del タグにして残した。自分にガッカリ。

エイプリルフール

普段と変わらないことに気づいてしまった。しかも普段より手抜きだし! マージマジマジショック! 狼が来たぞー