Trackback

良くわからなかったので、

  1. 「お返しTrackBack」はやめよう
  2. トラックバックの有効な使い方を考える[絵文録ことのは]2003/12/09

を読み直した。そういや、この頃は日記も書いてなかったし「ふーん」で流してたな。


あ、1発目は、1 の注記の

サイトAのエントリ1に言及リンク(1)がないにも関わらずTrackBack(2)だけがあるような場合

に当たるようだな。

しかも、

言及のないTrackBackは単なるリンク強制であり、相互リンクではありません。私ならそういうのはspamと呼びますがね。

ってあるし。orz


恥をかいたが(無知と下らない内容の2重苦)、勉強になったので、まぁ良かった。(たださんにはお手数かけました、すみません)


そうそう、削除があんまり早過ぎてw、プラグインのバグかなんかかと思ってました。重ねて失礼。


しかし、このエントリをトラックバックするとしたら、コメントのある 2005-05-31(火) にしても良いのかどうか。