第2の Rails 本

NaCl のかずひこさん&喜多川さんコンビが Rails 本を書くようです。この2人はRuby勉強会@関西 第3回で私が Rails のチュートリアルをしていた時に、話をちーっとも聞かずに内職ペアプロしていましたw。こらーっw!

すでに翻訳が決まっている Agile Web Development with Rails とは、競い合うのではなく補完しあうような位置づけの本にできればいいなと思っています。どちらかというと初心者むけに、基礎的なことをきちんと理解しながら「上品な」Rails プログラミングができるようになる本を目指します。

「上品」期待 age! Rails の本や記事を書く人は皆 TDD (ひいては Agile) を意識しますね。一層際立ったフレームワークだなと感じさせます。"Rails is Agile" は客寄せではない。


次書くとしたら id:secondlife さんかなー。moriq さんは忙しそうね。