腰リール

買って来ました! なんか皆簡単に買えたみたいですが、メッチャ苦労しましたよ。まだ腰リール生活を始めてない人の為に先達として2点だけ言い含めておきたいことがあります。


第1に注意すべきこと:

  • 商品のカテゴリは「リール」ではありません「キー・リール」です!

腰につけるキー・リール、略して、腰リールです。工具売り場を必死で探してはいけません、キーホルダーの棚を探してください。これで店員さんに商品の有無や売り場を聞く時ジェスチャーしなくて済みますね。


第2に注意すべきこと:

私は「ドクターグリップ 携帯用(BDG-70R-TL)」を買ったんですが、今リールに着けてみたら、背中の真ん中を掻くように、紐の長さが足りなくて、こう、関節が曲がらなくて、うまいこと、けない。店ではペンポッドも手に取ったんですが、ペンを取り出す動作が2アクションで無駄に感じられ「普通のノック式なら1アクションじゃん!」と誤った結論を導き出してしまいました。分離できることが肝だったのです。束縛から逃れることが肝要だつたのです。わたくしはなんと阿呆だつたのでしやう。


というわけで腰リール生活が始められません。涙。