ヒューメイン・インターフェイス と ミニマル・インタフェース

kOd@m@ さんおっかれです。

del.icio.us ネタだけれどこちらに貼っておく。自分のため。


Perl のほぼ全てのモジュールについてくる簡潔なドキュメントを見ながら、どうすっぺかなーと最近思っている。ドキュメントは網羅されてればいいっちゅーもんじゃないですよ。SYNOPSIS ですよ。SYNOPSIS 超重要。SYNOPSIS を義務づけたら良いと思っている。ヒューメイン・インターフェイスも SYNOPSIS とそれ以外が別れてばいいと思うのです。痒いところに届かない時は限られてるので、その時だけ検索して見えればいいのですよ。2段階構造のドキュメント・フォーマット。SYNOPSIS と DEEP。


シノプシス。のぷしす。プシスぷしす。すしぷのし。のし。スシノシ。プシシ。すしし。しぷしのし。ぷしのし。シシス。シススノプシヌ。ばーしすてんす死守。スノップシノプ。プしケー。シクプ。ぷっしーカット。シップシッピンクッピンくぴぷー。ぷっしくシクップ。