Windows ディストリビューション
ダルイと思ったらそれはきっとビジネスチャンス。チャンスを生かしたことないので命題が真かわからないですけど。
Sleipnir の更新だるい。
ベクターとか窓の杜とかのソフトウェア・ライブラリ・サービスが、統一ネットワーク経由インストーラー&その開発きっとを開発し無料配布すればウハウハだと思った。インフラに成り上がれ。いわゆるひとつのWindows ディストリビューションになるわけですな。今すぐ Debian とかオブジェクト指向ファイルシステムとか stow とか研究しなされ。私がやっても良いですが。お金くれれば。
P2P とかもこういうところが研究したら益がありそうなもんだが。そうそう、ウハウハなのはトラフィックです。広告はうまいこと打って下さい。何とかなるでしょ?
なんか考え始めたらメチャメチャ面白くなってきた。インターフェイスが Winny 風はどうか?とか、「このソフトウェアに興味を持っている人は、こういうソフトウェアにも興味を持っています」(パッケージ管理してるので、好みの把握の精度が高まるし、既にインストールしてあるものを除外するが簡単、あ、これ Apt とかでもできるじゃん、速攻ハックされそう・されてそう・どっか研究室等でジョークソフトとして既に流通してそう・KMC 界隈でクイックハックできそう)とか。
何とかうまいこと、比類なき Vaporware 作家として名を残せないものだろうか。