あらしのよるに

子供と見た(教育的!)。プリキュア2はおあずけ。
子供が、笑ったり、ドキドキしたり、泣いたりできたので○。


メイの声について一言言いたい(人はたくさんいるだろうな)。「友情」を強調するために敢えて男性声優を起用したんだろうが(とは言っても中性的)、やはり女性声優を起用して欲しかった。この作品は、対立する2つのグループが宗教・人種・民族・政治と色々な読み方ができるのだが、一番オーソドックスな「ロミオとジュリエット」読みが出来ないじゃないか! 狼(男)が山羊(女)のおしりを見ながら「うまそう」というのが良いのに! ゲイの方にはすいませんと謝っておきます。

あらしのよるにシリーズ 全6巻 あらしのよるにシリーズ 全6巻
実は「全」じゃない。


まんげつのよるに まんげつのよるに
これでラスト。


子供と読む人はデカイ版の方が良い(ウチは途中で気づいたのでチグハグだ)。
あらしのよるに