木下大サーカス

子供の時に一回だけ行っただけなので久しぶりだった。


ナレーションによると世界三大サーカスの一つらしい。リップサービスの類いだと思ったら、Wikipedia の「世界三大一覧」に書いてあった。今は外国人調教師とかいるのな。メイン張ってる女性二人は給料高いんだろうか? とか、外国人は別途契約だろうな、高いんだろうか? とか、空中ブランコでワラワラいる男性陣の下積み時代等が、気になってしまう自分がいやだった。


お姉さんがキレイ&セクシーだった。ライオン・トラ・ヒョウの猛獣は遠くて迫力無かった。小さい頃ドキドキしたバイクが網の球の中でぐるぐる回るやつはやっぱりドキドキした。ナレーション(女性)がプロレスやボクシングっぽくておもしろかった。「大きく見せる」声の表現は自ずと決まるんだな。水戸黄門でもやればいいのに。「世界三大サーカスのぉぅ」「数々の世界に名だたるサーカス団を渡り歩いたぁぅ」


妻は空中ブランコ(高所恐怖症だから一層?)、娘も空中ブランコ(女性ブランコ乗りの華麗な衣装に)、息子はピエロ(化粧がちょっと怖いみたい)がお気に入りのようです。


楽しかった、けどもっと近くで見たかった。高くても最前列を買って見るべきです。そして首を痛めると良いと思います。

カレイドスター新たなる翼 天使の技編 いや、たまたま知ってるだけですって。ホントに。