DOOR(仮)がだめならDRUMにしようか(^^;

検索しにくいので DOOR も DRUM もイヤン。検索ワード数が増えてイヤンですよ、イヤン。今の DRUM だったら "DRUM" "Java" "Ruby" の3つが必要になるし。検索エンジンでトップ取ったとしても blog等で言及した場合 "Java" や "Ruby" は省くかもしれないからこれまたイヤンですよ、イヤン。検索者にとってのゴミが混ざる。1単語でググれるの大事。これもユーザビリティ(今テキトーな事言った)。


具体的に言うと Bulkfeeds Search の検索結果 RSS を購読してるとゴミが混ざって困るんですよね。Rails はそうでもないけど、CatalystCisco のスイッチと ATI のドライバが引っかかってうんざり。関係ないけど「うんざり」って語感いいな。「うりざね」もいい。


n文字減らしたり増やしたり換えたりして、辞書にないけど読めば単語として認識できるものがあればベストだと思います。D の付く単語だったら DABL(double), DOAL(doll), DOGG(dog), DOAR(door), ... DRAM はメモリがひっかかっちゃうなぁ。


あと、DOOR も DRUM も苦しすぎwww。例外(頭文字でない)が多いよぉww。
OMB(おんぶ) - Object Message Broker - とかどう? と思ったが、ホワイトハウスには勝てなさそうだ(google-count:約 21,000,000 件)。