DRY

今日は(もう昨日か……)ね、懸案だった定期作業のスクリプト化ができたの。一部手動だけど手動20ステップは減ったの。神経使わないでも吐き出される diff を見て結果を確認できるの。時間にしたら1回につき15分は減るね。自分最高! よくやった!


やっぱ自働化だよねぇ。あー、Accessを WIN32OLE 使ってコントロールできるようにしないとなぁ。あと、PostgreSQL に穴開けて SELECT だけのユーザー作ってこっちにデータを引っ張ってこれるようにしないとなぁ。まだまだ課題は尽きない。


奇しくも今日(昨日)は角谷さんがデブサミでプロジェクト・オートメイションの話やってたんだなぁ。聞きたかったなぁ。