プロジェクト・オートメーション

読んだ。やっぱ検閲あるんだwww。デブサミぐらいフォーマルだとやらないかと思ってたw。


スタンディング・オベーションな気持ちだが一点だけ。「リリースまでが開発」という文句が気になった。リリースで〆みたいなラスト。SI 屋さんだからかな?


それはその通りなんだけど、ソフトウェアの人生はリリースしてから始まるんだよね。開発は胎教だな。顧客が父親、開発者が母親。生まれたばかりはオイタが多いので色々手をやく必要がある。乳母や保育士が育てるのもいいけど、父親と母親が育てるのがきっと一番だな。


いつもどおり話が逸れた。プロジェクト・オートメイションの資産は、保守・運用で効きます。間違いない。ウェブ屋さんならわかるはず。というか、最近、開発・保守・運用の違いがわからなくなってきた。やってること一緒じゃんね?