summary


  • 10:35ADHD注意欠陥多動性障害)なのでiPhoneをよく置き忘れる」を「iPhone ADHD」と略すると、未来の新製品っぽくてかっこいい。 #
  • 10:47 iPhone SDKライセンスでクロスコンパイル禁止条項が盛り込まれたことを私はクソだと言ったわけだが、AppStoreの質の維持という面から見ると頷けないでもない。「選ぶのは消費者だ!」という考えはAppStoreで審査を通すようにしたことからもAppleにはない考え方だ。 #
  • 10:52 Xcodeで普通に作る分にはデフォルトでAppleの用意した美しいUI部品が適用される。クロスコンパイルOKにして海の物とも山の物ともつかぬデザインが紛れ込むのが嫌だったんじゃないか。つまり、Flash・AdobeをでなくてFlashデベロッパーを信用していないのではないか? #
  • 10:58 つまり、UXを、ガイドラインといった文書でなくて、ライセンスを通して開発ツールで、縛ったのではないか? Appleは個々のアプリのUXの質の維持も自身に課せられた使命だと考えているのではないか? #
  • 11:16 @gnue そうですね。私も開発者としての立場から見て「クソだ!」と言います。 #
  • 11:17 私は常に分裂している。 #
  • 11:19 Twitterは良すぎるのかしら? bit.ly/9zA75X #
  • 12:00 ひるぽ #
  • 12:02 iPhone SDKライセンスでクロスコンパイル禁止条項を入れたのは、要するにAppleはユーザーとデベロッパーを馬鹿だと思っているからじゃないのか?そして、自由な市場を信じていない。 #
  • 12:46 あー、ふわとろプディン食べてー #
  • 12:50 babieの女に惚れさす名言集:「ちがうちがう、『ドッグフードを食う』んじゃないんだ、『ドッグフードしか作らない』んだよ。」 #
  • 12:54 babieの女に惚れさす名言集:「あー、Appleね。あれ半分は流通の会社だよね。そ、流通。」 #
  • 12:57 babieの女に惚れさす名言集:「勝間和代ねー、インデックス投資は的を射てると思うんだけどねー。」 #
  • 12:59 babieの女に惚れさす名言集:「Tumblr?まぁ、ネット時代の著作権意識の黎明期の産物ってことで(笑)。」 #
  • 13:03 babieの女に惚れさす名言集:「Twitter?あれ寂しい時にはいいよね。」 #
  • 13:08 はらへもず。 #
  • 13:30 ジャンバラヤを炊いてる。 #
  • 13:43 「ライフハッカー」の言っている「クラウドリーディング」の意味が全くわからない。 #
  • 14:02 またAmazonで本を買ってしまった……4,305円なり。 #
  • 14:06 ジャンバラヤがあと10分で炊ける♪ #
  • 14:43 仕様を削減するのがつらい。シンプルってつらい。ミニマムってつらい。 #
  • 19:08 うう〜気持ち悪い〜吐きそうう #
  • 19:13 ドラッカーの言う「既に起きた未来」:2012年に「アセンション」という言葉が一般でも流行る。 #
  • 19:17 がんすリンガーガールでがんす #
  • 19:21 ミサカシスターズを7人ほどフォローしてみた。 #
  • 19:31 つプレパラート #
  • 19:48 日本のウェブは変態を解き放って残念を通り越した何かになっているが、海外でもそうなのか? #
  • 19:53 拮抗マン参上! #
  • 19:56 隊員なので本望。QT @babieと『平沢唯との相性は50%、秋山澪との相性は12%、田井中律との相性は74%、琴吹紬との相性は29%、中野梓との相性は32%』という結果が出ました。 shindanmaker.com/12566 #
  • 20:01 一方通行がtwitterのミサカシスターズを掃討しにこないかな。 #
  • 20:06 吐きそうで吐かないちょっと吐く気分 #
  • 20:11 「son of a bitch」って「父なし子(ててなしご)」に当たるだろうか。 #
  • 20:15 シュンペーターvs半平太 #
  • 20:20 WEB+DB PRESS vol.56 の第1特集によって、これから新人SEはTDDで開発するのが当たり前になるので、TDDやってない・やらせてくれない先輩・上司は前時代の遺物扱いされますよ。#wdpress #
  • 20:30 WEB+DB PRESS vol.56 の第1特集により、「えー、〇〇先輩ってテスト書かないんですかー?すごいですねー、ぼくテスト書かないとプログラム書けませんよー、怖くて(ニヤニヤ)。」という状況が発生します。#wdpress #
  • 20:36 ライフ吐っく #
  • 20:37 ずーっと吐きたい気分なので頭回んないなー #
  • 20:41 「正しい」がわからなくなってきたのでロールズでも読むか。 #
  • 00:10 #webtechbook も4月の入門者用特集の一環といえるな。#wdpress vol.56 と合わせて、今年度の新人は幸せすぎるぞ。 #
  • 00:29 novelist.jp/ に「ミリタリーSF」なるタグがあったので、うぉ、読みてぇと新規登録を開始したが、パスワードが8文字以内というおもしろ仕様だったので萎えている。 #
  • 00:33 ウェブサービスのあるあるおもしろ仕様を集めておきたいな。チェックリストとして。「パスワードがなぜか8文字以内」「使わないのに住所・生年月日が強制」…… #
  • 00:40 オンライン小説を読み始めたがつらい。読んでると俺の文章力も落ちそう。 #
  • 00:51 @kyuusui_gakari twitpic.com/1ien8s - ふむ、美脚だな。 #
  • 00:53 フェムトセルってベルセルクに出てたよね。家に置くなんてこわい。 #
  • 01:07 LifeHack is HeadFuck #
  • 01:29 ポパー読むにもカントが必要なんだけど、ロールズやサンデル読むのにも必要っぽい。西洋哲学はカントなしには通れないなー。 #
Automatically shipped by LoudTwitter