RxJSを勉強した3

Reactive Programming With Rxjs: Untangle Your Asynchronous Javascript Code

Reactive Programming With Rxjs: Untangle Your Asynchronous Javascript Code

今日は4章と5章の入りまで終わりました。4章のコードは途中まで動いてたんですけどcode4.js辺りから動かなくなってそのままノー満足でフィニッシュです。WebSocketsとTwitter APIを扱うとこがあるのでどちらかだと思う(表示されたスタックトレースが浅すぎてわからなかった)。ちなみに付属サンプルコードも動かなかった。今までのやつは付属サンプルコードの方見たらそっちは正解だったりしたんだけどね。あと、付属サンプルコードはファイル・ディレクトリ配置が汚いです。

最後、Most.jsの情報がTLから流れてきたので見たら「RxJSより(APIの数が少なくて)ええやん!」となって浮気してました。mostはMOnadic STreamsのmostです。モッ、モッ、モナ〜! これを使ったCycle.jsの姉妹プロジェクトMotorcycle.jsというプロジェクトがあり、ひととおり勉強終わったらこっちにしようかな〜と考えています。ただ、Most.jsはAPIが足りてないんじゃ?という懸念があります。Motorcycle.jsの方も現時点でtodomvcリポジトリが作られて24時間経っていないほどアツアツのプロジェクトですからね。楽に死なせてくれそうです。